【ゲーム実況】有名な実況者も最初は再生回数やコメントが少なかった件について

ゲーム実況でテンションが上がらない人

有名なゲーム実況者って再生回数だけでなくコメントの数も凄いです。何百件、何千件と視聴者からコメントされています。

こういった有名な人とゲーム実況初心者の自分を比べてしまうとモチベーションが下がります。私もあんな風になりたい!と思えるポジティブな人もいるでしょうが、私はネガティブですので(笑)

でも、そんな私でもちょっとだけポジティブに考えてみたいと思います。有名なゲーム実況者や動画投稿者でも最初の頃はコメントも少ないですし、再生回数も少ないんですよね。最初は私と同じなんです。

スポンサーリンク

有名実況者の歴史を調べてみるとモチベーションが上がる

有名なゲーム実況者をネットで調べてみると20XX年からゲーム実況を始めたが、20XX年までは再生回数がなかなか伸びなかった、など最初の頃の苦労話が載っています。

やっぱりみんな継続していって徐々に見てもらえるようになってるんですよね。昔の動画のコメントを古い順で並べ替えて見たりすると最初の頃、動画投稿をしてすぐはコメント数がそんなに多くありません。(NGとか通報で削除されたコメントなどもあると思いますが)

有名な人も最初のスタートは同じだと思えると少し気持ちがラクになります。もちろんいきなりガツンと伸びたり、少ない動画で驚くようなチャンネル登録者やフォロワーを増やしてる天才もいます。でも、そんな人は稀でしょう。

最初はこんなもんと思って気楽にやるのが一番

ゲーム実況を自分で始めてみたものの、なかなか再生回数やコメント数が増えなくて辛いと感じてる人もいると思います。私です(笑)

でも、最初は普通はこんなもんと思って気楽にやったほうがいいのではないでしょうか。

チャンネル登録者数2人、再生回数30回とかでも気にしなくていいと思います。というか有名でもないのに知らない人が2人も登録してくれてる、30回も動画が再生されてるというだけで十分凄いことでしょう。

登録者なり再生回数が伸びないと恥ずかしさだったり、虚しさがこみ上げてきますがあまり気にせず続けたほうがいいと私は思うようにしています。もし、10年やって今と変わらなかったらさすがに止めたほうがいいでしょうね(笑)でも、続けていれば少しくらいは伸びてくれるのではないでしょうか。