ゲーム実況:コメント関係

ゲーム実況:動画のコメントに悪口を書く人は他でも同じように書き込んでるから気にするだけ時間の無駄って話

2019年8月6日 ゲームイズベスト

私はゲーム実況動画をニコニコ動画に投稿しているので、ゲーム実況とタイトルにつけさせてもらいましたが、ゲーム実況に限らずネットの動画サイトに投稿してるのであれば今回の記事は同じ事と考えてもらっていいと思います。

私は自分の動画につくコメントで不快な誹謗中傷コメントはスルーしています。対応するのが面倒なので。自分の動画だと24時間いつでもつき続けるのでその都度、対応してもキリがありませんからね。

ただ、人の動画や配信を見てる時に流れてくるコメントで不快なコメントがあればブロック、NGに入れたりしています。やっぱり楽しく見たいので。その時間を楽しく過ごしたいので見たくないものは消します。

他のコメントに対して文句を言ったり、返信をするのは投稿者や他の視聴者に迷惑がかかりますからダメです。嫌なコメントを見かけたら自分でブロックしたり、NGに入れて視界に入らないようにしています。

それで気づいたことがありまして、人の配信や動画で不快なコメントをNGに入れたあとで自分の動画のコメントを見たらさっきまであった不快なコメントが消えてるんですよ。私が消したわけではないのに。

私の動画に誹謗中傷コメントをしていた人が他の人の動画や配信でも誹謗中傷コメントを書き込んでいた

どうやら他の人のゲーム実況で見かけた嫌なコメントを書いていた視聴者と、私の動画に嫌なコメントを書き込んでいた視聴者は同じだったようなんです。

ニコ動でコメント自体をNGではなく、ユーザー自体をNGに入れたので合わせて同じユーザーのコメントがNGに入って消えたのだと思います。※ニコ動のIDは非公開184だとランダムになりますが、コメがついた時期が私の動画も他の人の動画もほぼ同じだったので、IDがメンテで変わる前、同じIDだったと思われます。

ということはですよ、その不快なコメントを書き込んでいた人は色んな所で不快なコメントを書き込んでいるということになりますよね。これが1回だけならまだしも、何回かあるんですよ。

私の動画だけに誹謗中傷コメをしているのではなく、色んな実況者に対して文句を言っている人。なんか、こんな人のためにイライラしたり、落ち込んだりするのって馬鹿らしいと思いませんか?

悪口を言ったり、荒らす人は他でも同じことをやってるから相手にするだけ無駄

嫌なコメは無視して嬉しいコメントだけ見て動画投稿を続けていったほうがよっぽど時間を有意義に使えると思います。

荒らしたり、悪口を書き込む人は自分にだけではなく、色んなところで暴言を吐きまくってるカワイソウな人だと思ってあげたほうがいいかもしれません。

動画に限らずTwitterでもあちこちにクソリプを送り続けてる人っていますよね。あれと同じことを動画のコメントでもやってるのだと思います。

もし、ゲーム実況に限らず動画投稿を始めたばかりの人で嫌なコメントに落ち込むことがあるという人は、あまり気にしすぎないようにしたほうがいいと思います。

悪口を書き込む人はあちこちで悪口を巻き散らかしてるんだよー。という事実が分かると少し気がラクになるのではないかと思い記事にしました。

少しでも動画投稿がラクになってもらえたら幸いです。嬉しいコメントだけを見て楽しく続けていきましょう。

-ゲーム実況:コメント関係