ゲーム実況動画や配信が誰にも見てもらえない理由

ゲーム実況を見てもらえなくてガッカリしてる人

YouTubeやニコニコなどでゲーム実況動画を投稿したり、ゲーム配信(生放送)を始めたけど誰にも見てもらえないことが悩みの人は多いと思います。私も悩んでるひとりです。

とりあえず何か動画をアップするなり、配信すれば見てもらえるのでは?という淡い希望を持って挑戦してみたものの現実は甘くなく、再生回数0回、視聴者数0人という辛い現実を叩きつけられます。しばらく続けても再生回数50回、視聴者数5人などなど。

なぜ私を含めゲーム実況、配信を始めたばかりの人は見てもらえないのでしょうか。

スポンサーリンク

見てもらえないのが普通。最初から見てもらえるほうが異常。

分かってるつもりなんだけど分かってない現実があります。それは見てもらえないのが普通だということです。

有名人でもない人がゲーム実況動画を上げたり、配信をしても誰も興味をもちませんよね。有名じゃなければ見てもらえないのは当たり前なんです。

とは言っても人気ゲームで配信したり、動画をとれば少しくらいは再生されたり見てもらえるのでは?と期待してしまうんですよね。YouTubeとか利用者数がメチャクチャ多いですから。これだけ多くの人が利用している動画サイトに上げれば見てもらえるかもって。

でも、利用者の多くは有名な人の動画を見るために利用しています。私のような無名の人の配信を見るためには利用していません。自分で書いてても辛いのですが、これが現実なんです。

長く続けて人の目に触れる機会を増やしていくしかない

無名の私にできることは見てもらえなくても実況を続けていって、少しずつでも人の目に触れる機会を増やしていくことだと思います。今は有名な実況者でも昔は誰にも知られていなかったわけですから。その人達も下積み時代があるはずです。

有名な人が今の知名度をえるためには5年、10年とかかっているのかもしれません。同じような人気を得るためには自分の実況、コンテンツを磨きながら継続していくしかないんですよね。もちろん継続する努力だけでなくセンスもあるのでしょうが。。。

自分の動画や配信が誰にも見てもらえないことは寂しいことですが、みんな同じですのでまずは継続することだけ考えて頑張ってみませんか。私もまだ始めたばかりですので道は険しいですが楽しみながら頑張っていこうと思ってます。