ゲーム実況:コメント関係

【嬉しい】ゲーム実況動画に初めてコメントがついたよ!

2018年6月25日 ゲームイズベスト

5月25日からニコ生でゲーム配信を始めまして、6月23日(土)からはゲーム実況動画の投稿も開始しました。生放送のほうはちょっとずつ視聴者数も増えてきまして、コメントもいただけるようになってきてます。

ただ、動画となるとまた別になりますので1回でも再生してもらえるのか?コメントはつくのか?と緊張してました。特にコメントについてはドキドキです。

配信と違って動画だと24時間観られる可能性がありますから、いつどんなコメントがくるのかハラハラしておりました。生放送だと配信中しかコメントはつきませんからね。それ以前に動画にコメントが1件でもつくのか不安でした(笑)配信と比べて動画のほうが埋もれてしまって見てもらいにくくなりますからね。

でも、さっき確認したところ1番最初に投稿した動画と2本目の動画に1件ずつコメントがついていました。素直に嬉しいです。生放送とはまた違った嬉しさが動画にはありますね。コメントしてくださった方々、ありがとうございます。

動画は再生回数やマイリスの数も重要かもしれませんが、やっぱりコメントが一番嬉しいですね。コメントがつくと次の動画も頑張ろうと思えてきます。ちょっとずつもらえるコメントの数も増やしていきたいですね。

また明日からも頑張ります。

-ゲーム実況:コメント関係