ゲーム配信を24時間やったら視聴者数が少しは増えるかな?

24時間営業

ゲーム配信をやるなら短い時間より長い時間やったほうが見てもらえる可能性が高くなると聞きました。それだけ誰かの目に触れる可能性が上がるわけですから当然ですよね。

そのため私の配信は最低でも2、3時間はやるようにしてます。6時間やったときもありました。

ここでちょっと思ったのが丸一日、つまり24時間配信をやったら伸びるのでしょうか。

スポンサーリンク

夜8時から次の日の夜8時まで配信をやってみようかと思ってる

アホだと思われるでしょうが、夜8時に配信を始めて次の日の夜8時までゲーム配信をやってみようかと思ってます。今週は無理ですが何も予定がない週末の土曜日にでもやってみようかなと。すぐには無理ですが、用意ができたらまた別に告知します。

土曜20時に始めて日曜20時に終わる予定で。もちろん合間でトイレ休憩や食事などの時間はとりますけどね。ただし、睡眠はとらずに。寝たら普通の配信と変わりませんから。24時間テレビの感覚でずっと配信は続いてる状態でやってみようかと。

どこかのブログに配信を始めたばかりなら全てを配信に注ぎ込むつもりで頑張らないと!という記事を見かけましたし。まぁ、さすがに1日30分しかやらないよりはたくさん見てもらえそうですよね。これで10人とかだったらどうしよ・・・。そのときはさすがにセンスがなさすぎだと思いますので配信自体を止めます・・・。

24時間同じゲームを遊び続ける

色々なゲームをやるのではなく、どれか1本に絞ってニューゲームで始めて24時間同じゲームを配信し続けるつもりで考えてます。

まだ、どのゲームをやるのか決めていませんが、さすがに24時間となると対戦ゲームよりは変化のあるストーリー重視のアドベンチャーやRPGのほうがいいですよね。

可能であれば新作ゲームがいいかなと思ってます。6月、7月に発売されるゲームをニューゲームで始めて24時間配信し続ける感じでいきます。

ただ、私が利用している配信サイトはニコ生になりますので1枠で最大6時間だったはずです。そのため4回、枠を取り直さないといけませんね。そこは仕方ありません。

何のゲームで何月何日に24時間配信にチャレンジするか決まったらこの記事に追記します。もし、興味のある方はブログを定期的に見に来ていただくか、私のTwitter(@gameisbestjp)をフォローしていただけると助かります。あと、オススメのゲーム(可能であればPS4)があれば教えてください!

それではまた!