【ゲーム実況】再生回数の目標は100回で良いと思う理由

ゲーム実況動画を編集する男性

ゲーム実況動画を投稿する上で再生回数の目標などは決めてますか。1万再生や10万再生など立てようと思えば高い目標は立てれますけど、私はとりあえず再生回数100回を目指して動画を投稿し始めました。

100回?少なっ!と思う人も多いでしょうが、いきなり大きな目標を立てると心が折れて実況プレイが辛くなってくると思うんです。最初は見てもらえないのが当たり前ですから。まずは小さな目標からクリアしていくほうが私には向いてる気がします。

スポンサーリンク

人気実況者は雲の上の存在

人気実況者の動画って何十万と再生されてるじゃないですか。100万再生超えの動画も多いです。じゃあ、無名の私は1万くらいにしておこうかなと言ったらそれは目標が高すぎます。有名実況者と私では月とスッポンの差があります。天と地の差がありますから1万でも高すぎるんですよね。まだ、1万を目標にするのは早すぎます。

じゃあ1000回?となるわけですが、1000回もなかなか難しいです。そこでその下の100回を目標にしました。初めて動画を投稿し始めて100回も再生されれば十分だと思うんです。全然有名でもない私の動画を100回も誰かが開いてくれてるわけですから。

現在、私が初めて投稿した動画の再生数が50回くらいでした。投稿して1日が経ったところで目標の半分です。まだ目標には達していませんが、なんとかなりそうな目標だと思います。これが1000回だと気が遠くなりますから。まずは投稿した動画で100回再生を達成していければいいかなと思ってます。

で、100回再生が終わったら次は200回再生です。100回きざみで目標を上げていくつもりです。いずれは1000回とかいきたいですね。

再生回数の目標は低めのほうがモチベーションが維持できる

こんな感じでゲーム実況をやるなら再生数の目標はできる限り低めに設定しておいたほうがモチベーションが保ちやすいと思います。いきなり1万や10万を考え始めると気が遠くなりますから。100回の前に10回を目標にしておいてもいいかもしれません。

今回お話したことはあくまでも私にあった目標の決め方です。人によっては最初から高みを目指したほうがいい人もいると思います。ただ、私の場合は足元を見ながら一歩ずつじゃないと無理なので100回を目標にしてみました。

もし、再生回数が全然増えなくてせっかく始めた実況プレイが辛くなってきてる人は目標のハードルをかなり下げてみてはいかがでしょうか。そのほうが実況プレイも楽しく続けられる気がします。

と、ゲーム実況初心者が偉そうに書いてしまいました。再生回数50回くらいなのに(笑)