ゲーム実況を諦めずに継続していく為の方法を今のうちに考えておく。

ゲーム実況者ネコ

まだまだゲーム実況を始めたばかりの初心者ですが、やっぱり実況プレイも「継続」が大事なんだろうなと思っています。

配信を始めて1ヶ月ほどになりましたが今はまだ楽しく実況できています。例え再生数が少なかったり、配信の来場者数が少なくても実況プレイ自体が楽しいです。

でもこれがしばらく経つと再生数やコメント数などに伸び悩んで継続していくのが辛くなってくるのかもしれません。もし、そんな状況になってしまった時のためにゲーム実況を止めずに継続していくための方法、モチベーションを維持する方法を考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

もしゲーム実況が辛くなってきたら「実況はゲームで遊ぶついでにやってる」と思うようにする

再生数やコメント数が増えなくて落ち込んでしまう理由はやっぱり実況プレイを頑張りすぎてるってことですよね。

あまり力を入れすぎてなかったらそこまで再生数などは気にならないでしょうから。実況プレイをやる以上はたくさんの人に見てもらいたいと力が入りすぎてるのかもしれません。

まだ、今の私は正直そこまで気合を入れて頑張ってるわけではありません。あくまでも娯楽、いつも一人でやってるゲームをネットで配信したり、動画として上げることで他の人とも一緒に楽しみたいと思ってゲーム実況をやってます。この感覚を忘れないようにしたいですね。

これくらい気楽にやっていったほうが長続きするのではないでしょうか。

新作や人気のゲームを実況することにこだわらない

どうしても再生数アップ、チャンネル登録者を増やそうとすると新作ゲーム、人気ゲームをやる必要が出てきますよね。それが苦痛でなければ別にいいでしょうが、もし自分がそこまで興味のないジャンルでも新作だからやらなきゃと思ってるのであれば、そこまでしてやらなくてもいいんじゃないかなと思います。

一応、私も新作をできるときはやっていこうと思ってますけど、あくまで自分が興味があるものだけにするつもりでいます。興味があるものしかこのブログには書いていませんし。

さっきも言いましたけど、とりあえず自分が好きなゲームだけを好きなように実況プレイするのが一番気楽に続けていけるのではないかと。

で、もし実況が思うように伸びなくてキツかったらお休みしてもいいんじゃないかって思います。有名な実況者はお仕事としてもやってる部分があるでしょうけど、私はまだ始めたばかりですから疲れたと思ったら休んでもいい気がします。

動画はアップされてますから自分が投稿していない間も誰かに見てもらうことはできますし。

継続してれば急に伸びることはなくても少しずつなら伸びるのでは

一気に実況が伸びることってほとんど無いように思えます。私もブログを数年続けてますが、徐々にしか伸びませんでしたから。

やっぱり実況も気楽に気長に無理せず続けていくしかないと思います。長くやっていれば少しずつでも変化がありそうですけどね。

一気に伸ばそうとかあまり考えずに続けていけることを一番に考えて楽しみながら実況していきたいと思います。