【ゲーム実況】生放送だけでなく動画投稿も始めた理由

デトロイトビカムヒューマン

これまで私がゲーム実況をやるときはニコニコ生放送で配信するだけだったのですが、これからは動画投稿も並行してやっていくことにしました。

デトロイトビカムヒューマンの4周目?5周目?の配信を途中で止めてしまっていたので動画にしてアップしています。とりあえず毎日夜8時に1本ずつアップしていこうかなと。

ニコニコのコミュ人数を増やすには配信だけじゃなく、動画投稿もしたほうが効果的かなと思いまして。

配信で有名な人で動画投稿はしていない人もいるようですが、その人のファンがその人の配信を部分的に切り取って編集した動画などを上げていたりしますからどんな配信者も動画の影響が全くないわけではないと思うんですよね。

毎日何十時間も配信できればいいのでしょうが、仕事もありますし寝る時間もありますから難しいです。やっぱり自分が配信してない間も営業を続けてくれる動画は必須かなと。動画でもし興味を持ってもらえたら生放送にも来てもらいやすくなるでしょうし。

しかし、配信と違って動画となると誰も見てない状況で喋り続ける必要がありますから配信よりも違和感がありますね(笑)難しいところです。

でも配信だと自分がどんな風に喋ってるのか分からないので動画のほうが勉強になっていいかもしれません。声の出し方とか喋り方、改善しないといけないところはたくさんあります。

無理しない程度に楽しく続けていければと思ってますので興味のある方はたまに覗いてもらえると嬉しいです。