【ゲーム配信】ニコ生のコミュ人数が10人超えたぜ!

ありがとう

2018年5月25日からニコ生でゲーム配信を始めまして、そろそろ1ヶ月が経とうとしています。

なんとか私のコミュニティ「【ニコニコミュニティ】渡瀬公一のゲーム実況部屋 #Game is Best」のフォロワーが10人を超えました。

少なっ!www

と、思う人も多いと思いますがそれでも私は嬉しいです(笑)

もちろんフォロワーが数千人、数万人といるコミュと比べたらまだまだですけど、やっぱり自分のチャンネルなりコミュニティがフォローされるというのは嬉しいものですね。TwitterやブログなどSNSもやってますが、それとはまた違う嬉しさがあります。

ニコ生を始めた当初は誰にもフォローされなかったらどうしようと不安だったので少しホッとしています。なかなか今のニコ生ではフォロワーを増やすのは難しくなってきてるようですが、配信は楽しくできていますのであまり数字にこだわりすぎずに楽しく配信していければいいかなと思っています。

次の目標は50人ですね。ニコ生はYouTubeのチャンネル登録に比べてハードルが高い気がしますので、先は長いかもしれませんが頑張って楽しく放送を続けていこうと思います。

私のニコ生コミュニティをフォローしてくださった皆様、ありがとうございます。今後もよろしくお願いします!