ゲーム実況動画を投稿しても低評価しか押されない件

自分の実況動画に低評価を押されてしまったことを悲しむ男性

YouTubeにゲーム実況動画をアップロードするとかなり高い確率で低評価を押されてしまいますよね。自分の中ではどんなに頑張っても低評価を押されてしまいます。

しかも、高評価も多ければいいですが低評価のほうが多いことがよくあります。高評価0、低評価6とかです。たった6ですがこれが地味に辛いです。有名実況者は高評価が1000くらいで低評価が6くらいだったりしますからそれと比べてガッカリします。コメントで誹謗中傷されたわけではなく、ただ低評価を6回押されただけなのに地味にこたえるんですよね。

ですが、低評価の数ってあまり気にしすぎないほうがいいのかもしれません。

スポンサーリンク

変な理由で低評価を押してる人も多い

ネットで低評価を押してる人の意見を見てみるとそこまで深く動画の内容を見て押してない人もいるっぽいんですよ。なんとなく声が嫌いだから低評価とか、対戦ゲームなら自分が嫌いな武器やキャラを使ってるから低評価などなど。投稿者が考えてるほど低評価を押してる人は深く考えてないようです。押したら悪いからとかも考えてないでしょう。

再生数やファンの数が増えないうちの低評価は気にしなくていいのかもしれません。まだ再生数100回くらいの動画なら低評価を押してる人はたまたま表示された動画を開いてなんとなく低評価を押してる人も多いと思います。始めたばかりならアンチもそこまでいないでしょうし。

気にしすぎなくていいけど低評価に思い当たるフシがあれば改善しよう

でも、音や画質が悪すぎたり動画の内容がタイトルと違いすぎていたり、グダグダになってるのにカットしてなかったりすれば低評価を押されてしまうのは仕方ないと思います。もし、動画に思い当たるフシがあるのであれば改善したほうがいいでしょう。私もグダグダになった動画はよく低評価されていました。

たとえ1件でも地味に傷つく低評価ですが動画を投稿し始めたばかりなら気にしすぎずに楽しく投稿することだけ考えて活動したほうが精神的にラクだと思いますし長く続けられると思います。他人の評価はもちろん大事ですが頑張って自分の中でその動画は高評価なら大丈夫です。

スポンサーリンク