【ゲーム実況】初投稿の動画の再生数は何回ぐらいが普通なの?

動画の再生数が気になって仕方ない女性

有名人ではない人がYouTubeやニコニコ動画に初めて投稿したゲーム実況動画の再生回数ってどれくらいなのでしょうか。

有名なゲーム実況者と再生回数を比べてしまうとガッカリしますので、自分と同じような無名ゲーム実況者の初投稿時の再生回数を知りたい人は多いと思います。

そこで今回は私が初めて動画投稿サイトに投稿した実況動画の再生回数を紹介します。まだ動画投稿を始めたばかりですのでほとんど再生されていませんが、無名な人が動画を投稿したらこれくらいなんだというのを分かっていただけたらと思います。

スポンサーリンク

ニコニコ動画に初めて投稿した動画

デトロイトビカムニューマンの実況プレイ動画です。

2018年6月23日にアップロードして2018年7月17日時点の再生回数は237回でした。投稿してから3週間ほど経過しています。

どうでしょうか?自分の動画より再生回数は少なかったですか?それとも多かったですか?

この動画だけでは判断するのが難しいと思いますのでパート2の動画も調べてみましょう。

ニコニコ動画に投稿した2本目の動画

パート2の動画は6月24日に投稿して7月17日時点での再生回数は74回です。

パート1より少ないですよね。これはパート1はブログで紹介したからだと思います。それでブログを見に来てくれた人が再生してくれたからほんの少しパート1のほうが再生回数が多いのだと思われます。

ですので、74回のほうが本当の数字のように感じますね。さらに辛い現実に押しつぶされそうになります(笑)

ではYouTubeのほうはどうでしょうか。

YouTubeに初めて投稿した動画

こちらがYouTubeに初めて投稿した動画です。

2018年7月4日に公開して7月17日時点で再生回数は88回です。

でもこれもブログに貼っていたりしました。ブログに貼ってないパート2の動画も見てみましょう。

YouTubeに投稿した2本目の動画

この動画の再生回数は7月5日に公開して7月17日時点で35回です。吐き気がしてきますね(笑)

さらに辛い現実が襲ってきます。

ただ、プラス思考で考えるならバイオハザードリベレーションズは少し古いゲームです。そのため、最初に紹介したデトロイトビカムニューマンなら再生回数が増える可能性が考えられます。

そこで初投稿ではありませんが、YouTubeに投稿しているデトロイトビカムニューマンのパート1の再生回数を見ていきましょう。

YouTubeに投稿したデトロイトビカムニューマンの動画

7月5日に投稿して7月17日時点の再生回数は9回です。

気分が悪い男性

オエッ…!!

まさか1桁台だったとは(笑)

この記事を書くまでは最低でも10回は再生されてるだろうと思っていたので嘔吐しそうになっています。

皆さん、これが無名ゲーム実況者の現実です。

こんな私でもゲーム実況を続けてる

ちなみにパート2は7回でした。吐きすぎて吐けるものがありません。どうでしょうか。今回の記事で無名ゲーム実況者の初投稿の再生回数というものを分かっていただけたと思います。凄い人なら1本目からヒットさせることができるのかもしれませんが、私のような凡人ではこんなもんです。

でも、だからといってここで止めたらダメだと思うんですよね。凡人なら継続して努力するしかありません。諦めたらそこで実況終了ですよ。動画投稿サイトにゴミ動画を撒き散らすなと言われてしまうかもしれませんが、ゴミでも積もれば山になります。(邪魔なだけって言わないでねw)

まだ実況を始めて間もないわけですから、これからも再生回数は気にしすぎないように楽しくやっていこうと思います。私と同じようにゲーム実況を始めて間もない人で、なかなか動画が再生されなくて悩んでるのであれば私を踏み台にして頑張ってみてください(笑)

管理人 渡瀬公一
ちょっと思ったのはYouTubeよりもニコ動の方が再生されやすいのかもしれませんね。今回は載せなかった動画も再生回数を見比べてみるとニコ動の方が多かったです。ただ、カウントされる仕組みが分からないので微妙ですが(笑)