PS4に3.5インチHDDを着けるためのアダプター「Nyko Data Bank」が公開

ps4_20140909

PS4本体に3.5インチHDDを装着できるアダプター「Nyko Data Bank」を周辺機器メーカーのNykoが発表したようです。

このアダプターはPS4のベイカバー部分に装着するようです。

PS4のベイカバーの上に載せるような感じになるみたいですね。見た目もそんなに悪くない印象でした。

photo credit: Leon Terra via photopin cc

スポンサーリンク

3.5インチHDDをそのままPS4に装着できる

米国ラスベガスで開催中のCES 2015で、周辺機器メーカーのNykoはPS4に3.5インチHDDを装着するアダプター「Nyko Data Bank」を発表しました。

IGNのハンズオンによると、このアダプターは2.5インチHDDが収納されているPS4のHDDベイカバー開放後に装着するもので、電源はACアダプタを経由して給電しているとのこと。細かな接続方法などが気になりますが、PCなどで一般的な3.5インチHDDをそのまま使用できるので、安価にHDD容量を増設したいユーザーには注目の機器ではないでしょうか。
gamespark.jpから引用)

これなら私のように知識があまり無い人でも簡単にPS4のHDDの容量を増やせるのではないでしょうか。

また、発表されただけで発売などの詳細は分かりませんので、今後の情報が気になりますね。

【PS4周辺機器関連記事】

スポンサーリンク