ゲーム実況(配信)を続ける上での目標を立ててみた!

ゲーム実況者

ゲーム配信を始めて一週間くらいが経ちました。少しずつ喋りながらゲームをするのにも慣れてきてます。

ニコ生で始めたことによって誰かしら見に来てもらえているのでモチベーションは下がらずに続けれられています。その日の配信が終わると早く明日も配信したいなと思えるようになっているのは良いことかなと思います。(頑張り過ぎもアレですけどね)

ここらでゲーム配信、実況をやっていく上での目標みたいなものを決めておきたいと思います。

スポンサーリンク

一番の目標はたくさんの人に見てもらえるようになること

やっぱり配信をやってる人ってたくさんの視聴者に見てもらいたいと思ってるはずなんですよね。5人と5000人だったら5000人のほうが嬉しいはずですから。毎日配信してれば今までの合計で5000人を超えるのは難しいことではないでしょうが、そうではなくて1回の配信で5000人くらに来てほしいですよね。ニコ生だとアクティブは分かりませんが、その枠で5000人くらい。

なぜ5000人という数字を出したかと言いますと有名配信者の配信履歴を見ると5000人くらいがその枠で来ていたからです(笑)ちょっと目標にしては適当すぎるような気もしますけどね(笑)あんまり細かく考えても仕方ありませんから。

あまり大きな目標を立てすぎると続かない

目標は大きいほうがいいのかもしれませんが、あまりに大きすぎると伸び悩んで心が折れそうな気がします(笑)まだニコ生コミュレベル3ですからね(笑)目標は雲の上どころか宇宙です。

数字で分かる目標を立てるならまずはコミュの人数を10人にすること、10人を達成できたら20人という風に10人ずつ上げていけばいいかと思ってます。ニコ生コミュのレベルを1ずつ上げるのを目標でもいいですね。あと、生放送の視聴者の数はバラつきがあるので1週間で平均した人数ということで。これをどんどん増やしていきたいです。

あとはやっぱり楽しく続けることですかね。視聴者やフォロワーどうこうよりも自分が楽しく配信できてるかが大事だと思いますし。今みたいに次の配信が楽しみと思える気持ちをいつまでも持ち続けたいですね。明日も配信頑張ろう。

スポンサーリンク