巨影都市のグラフィックは十分綺麗だと思うんだが・・・

巨影都市

PS4ソフトの巨影都市はグラフィックが綺麗じゃないという人が多いようですが、私は十分綺麗だと思います。

確かに最近のゲーム、FFやメタルギア、龍が如くなどと比べたらグラフィックは劣るかもしれません。

PS4のグラフィックじゃなくね?PS3、もしくはそれ以下。という人もいるかもしれません。

でも、ゲームのグラフィックって巨影都市ってこれくらいで十分じゃないですか?

スポンサーリンク

グラフィックにこだわりすぎて内容が薄いゲームが多い気がする

FFや龍が如くがという意味ではありませんが、最近のゲームってグラフィックにこだわりすぎていて内容がちょっと物足りないものが多い気がします。

グラフィックを前面に押し出してるゲームって遊んでみると「あれ?」って思うことが多いです。巨影都市は実況動画などを見る限り内容に期待できそうです。

実際、ゲームに必要なグラフィックって巨影都市くらいで十分な気がします。汚いと思う部分はありませんし、キャラの顔はハッキリ分かります。街の中のオブジェクトも何なのか分かります。ゲームのグラフィックってこれくらいで十分だと思うんですよね。

あ、あとキャラクターが可愛い、綺麗、イケメンというのがハッキリ分かるかどうかも重要ですよね(笑)

また、続編ではありませんが絶体絶命都市シリーズもグラフィックへのこだわりはあまり感じられませんが、カオスな選択肢や変なところでの自由度の高さなど神ゲーと呼ぶに相応しいゲームでしたよね。

同じ匂いが巨影都市からプンプンします(笑)これは期待していいと思います。

グラフィックを気にして巨影都市を遊ばないという人は勿体無い気がするのですが、皆さんはいかがでしょうか。

でも、PSVR対応だけはしてほしかったですね。せっかく迫力を楽しむゲームですのでVRだとさらに楽しめそうでした。

スポンサーリンク