巨影都市

【巨影都市】イベリスタワービルのエレベーターから脱出する方法

2017年10月19日 ゲームイズベスト

巨影都市のステージ4では主人公と香野ユキの二人がエレベーター内に閉じ込められてしまいます。

このエレベータから避難、出る方法をご紹介します。

エレベーターから出るにはエレベーターのボタンを操作したり、壁を調べたり、監視カメラを調べてみることができます。ここでかなり苦戦しました(笑)

監視カメラに手を振っても扉をこじ開けようとしても彼女に迫ってもエレベーターからは出られない

巨影都市

監視カメラに向かって手を振ってみたり、

 

特殊能力(笑)を使ってみたり、

 

巨影都市

 

彼女に迫ってみたり(笑)

 

巨影都市

 

迫った彼女に突き飛ばされたり(笑)

 

巨影都市

 

結局のところはどうすることもできず、香野ユキさんに話しかけて「落ち着いて救助を待つ」を選択してください。

 

香野ユキに話しかけて「落ち着いて救助を待つ。」を選択しよう

巨影都市

 

10分後、

 

巨影都市

 

20分と待つと(ゲーム内)非常ベルが聞こえます。どうやらビル内で火災が起きているようです。

 

巨影都市

 

しばらくすると物音がして消防士の方が助けてくれます。

 

巨影都市

これでエレベーターからの脱出は完了となります。

すぐに救助が来るのを待つを選んでもいいのでしょうが、せっかく選択肢が面白いゲームですので、色々な方法を試してみてくださいね。

あ、あとエレベーター内の後ろにあるポスター?パネルを調べると1万円が出てきますよ。

【関連記事】

-巨影都市