巨影都市は絶体絶命都市シリーズを遊んだことがなくても楽しめるの?

巨影都市

10月19日に発売されるPS4ソフトの巨影都市は絶体絶命都市シリーズをプレイしたことがなくても楽しめるのでしょうか。

私は楽しめると思います。

巨影都市は絶体絶命都市シリーズの続編というわけでは無いようです。完全に新作となっています。

そのため、絶体絶命都市を遊んだことがなくても普通に楽しめると思われます。

とは言っても、細かいところで絶体絶命都市のネタを入れてきてるようですので、絶体絶命都市を遊んだことがある方がより巨影都市を楽しめると思います。

スポンサーリンク

続編では無いけど絶体絶命都市を遊んだことがある方が細かいところで楽しめる

メインストーリーは巨大ヒーローや怪獣から逃げるストーリーですが、サブイベント的なところで絶体絶命都市での出来事の話などをしてくるキャラもいるようです。

ゲーム実況者の牛沢さんの動画を見ると絶体絶命都市2に出ていた秋本刑事が佐伯の話をしていたりします。

この刑事が絶体絶命都市2と同一人物か分かりませんが、ファンの人はニヤリとできます。

また、初回特典として絶体絶命都市1、2の主人公たちの衣装が着れたりします。この辺りも嬉しいですね。

私としては絶体絶命都市を知らなくても巨影都市は楽しめると思いますが、絶体絶命都市シリーズを少し知っておくといいかもしれません。

自分でプレイするのが難しければ(時間やソフトが手元に無いなど)、先ほどの牛沢さんが絶体絶命都市1から3まで実況されていますので動画をご覧になってもいいかもしれませんよ。

巨影都市の発売日は2017年10月19日。プラットフォームはPS4です。

スポンサーリンク