巨影都市にクリア後の引き継ぎ要素が追加!11月16日のアップデート後から適用

巨影都市

巨影都市にゲームクリア後の引き継ぎ要素が追加されるそうです。

ようやく巨影コインを頑張って集める楽しみが増えますね。

引き継がれないと集めても仕方ないか。。。となってしまいますので。

これでストーリー序盤からハードなコスプレを楽しむことができます(笑)

スポンサーリンク

クリア後の引き継ぎ要素追加のパッチは11月16日の10時ごろ配信開始

引き継ぎ要素の追加アップデートは11月16日の10時ごろから配信されます。10時以降にPS4を起動してアップデートファイルをダウンロードしておきましょう。

また、今回のパッチにはクリア後の引き継ぎ要素以外に動作の安定性向上などが含まれます。もしかするとキャラクターや巨影が多いシーンでの処理落ちが少し改善されるのかもしれませんね。地下鉄から逃げるシーンなどは処理落ちがヒドかったですからね。

ロード時間の短縮は無いのでしょうか。次のステージに進むロードやコンティニュー時のロード時間がかなり長かったですからね。そこも改善されると嬉しいのですが。

グランゼーラ(アイレム)のゲームはロード時間が長いものが多い気がします(風雲録、バンピートロット、絶体絶命都市など)。せっかく選択肢が面白いゲームなのでコンティニューを素早くできるようにして色々な選択肢を試させて欲しいですよね。

16日のアップデートが楽しみです。

追記:アップデート後にゲームをクリアすると巨影コインを引き継げました

巨影都市

アップデート後にもう一度ゲームをクリアしてみました。

するとクリア後のリザルト画面にてゲームクリア特典が表示されるようになっていました。

クリアデータをロードすると

・クリア時に所持していた巨影コイン

・アイテム交換で消費した巨影コイン

を引き継いでプレイできます

ということですので、交換したアイテムは所持アイテムから消されて、そのアイテムを交換するのに使った巨影コインを引き継げるということですね。

試しにクリアデータをロードしてニューゲームを始めて第1章をクリアしてからリザルト画面でアイテム交換画面を確認すると、

巨影都市

こんな感じになっていました。

アイテムはまた購入する必要がありますが、クリア時にリストに追加されていたアイテムが第1章クリア時から追加されています。

後半でしか手に入らないアイテムを序盤から身につけてプレイすることができますね。

ちなみに主人公の性別を変えるとリストに表示されないアイテムもありますのでその点は注意してください。

スポンサーリンク