巨影都市のエンディングって1種類だけなのか?マルチエンディングではない?

巨影都市

巨影都市をクリアしまして、もう3周目に入っております。選択肢の多いゲームですので何周でも楽しめるゲームですね。

ところで選択肢は多いのですが、エンディングは1種類だけなのでしょうか。

この記事にはネタバレを多く含みますのでご注意ください。

最後のエピローグ的なところにゲーム内での主人公の行動が少し反映されていますが、そこくらいしか変わらないのでしょうか。主人公のその後は分からないみたいな感じになっていますが。

個人的にはエンディングの内容が寂しかったので、もう1種類くらいあってほしいのですが皆さんはどうでしょうか。

スポンサーリンク

絶体絶命都市はマルチエンディングだったから巨影都市もマルチエンディングじゃないの?

絶体絶命都市シリーズは1〜3までマルチエンディングでした。

ストーリーの途中で選んだ選択肢によってエンディングが分岐していました。

巨影都市は絶体絶命都市を作ったアイレム(グランゼーラ)の人が作っていますので、同じようにマルチエンディングの可能性は実はあるのではないでしょうか。

とは言っても発売されて数日たちましたし、まだ他にもエンディングがあったという人が出てきていないところを見るとやっぱりエンディングは1種類だけなのでしょうか。

この下からネタバレが一気に増えますのでまだクリアしたことがない人は特に注意してください。

 

 

 

 

 

大丈夫でしょうか?

最後のヘリで主人公の目が覚めたらユキがいてほしかった

やっぱりユキさんがいてほしかったですよね。

最後は消えてしまい、他の人の記憶からは消えて?しまっていますが、これだとあまりにも寂しすぎますよね。

ブレスレッドも消えてしまいますし。

全ての選択肢で良い選択肢を選んで全ての巨影ニュースを解放しておけばグッドエンディングが見れるとか無いのでしょうか。

絶体絶命都市は相沢に優しくしすぎないとか、絶体絶命都市2は藤宮を残して先に助かるとか、絶体絶命都市3はヒロインの好感度を高い状態にしておくとか色々な条件がありました。巨影都市にもありそうですよね。

正義感の強い、真面目な選択肢ばかり選べば、ユキが地球に残るとか。思念は旅に戻ってしまっても元の香野ユキが生き返るとか。

まぁ、人が生き返るというあり得ないようなエンディングになってしまいますが、巨影が出てきてること自体があり得ないのでそこは良いと思うんですが。

まだ攻略情報などが少ないのでマルチエンディングは無いということは分からないのですが、私も色々と試して周回プレイをしてみたいと思います。

追記:エンディングは1つだけ。

巨影都市のエンディングは1つしか用意されていないようです。

4Gamerのインタビューでプロデューサーが回答されています。

スポンサーリンク