FPS:戦い方・立ち回り

FPSのキルレが1未満の人へ。キルレを1以上にする方法を紹介。

2017年4月9日 ゲームイズベスト

cod

CoDやBFなどのFPSを始めたけどキルレが1.0を超えないことを悩んでいる人って多いと思います。

そこで今回はFPSのキルレを1.0以上にするための方法を書いておきます。

私自身はキルレ2はありませんが、キルレ1は超えているので少しでもお役に立てれば幸いです。

FPSのキルレを1以上にするための方法

FPSを始めたばかりならまずはCoDでキルレ1.0を目指す

もしもFPSを始めたばかりならまずはCoD、コールオブデューティーを遊びましょう。

なぜならFPSの中で1番簡単なFPSだからです。BFなどは敵との距離が遠く、敵を倒すのはCoDに比べ難しいからです。

まずはFPS初心者向けのFPS、CoDから遊んでみてください。

もし今遊んでるFPSが初めて遊んだFPSならその作品でキルレ1を目指すのは諦める

今遊んでるFPSが初めて遊んだFPSなら、その作品でキルレ1になるのは諦めた方が良いです。

なぜかと言いますと、FPSを始めたばかりの頃って操作に慣れていなくてキルレ1未満を何回も出してると思うんですよね。その状態からキルレを1に上げることは難しいと思います。キルレって今までのゲームの平均の成績ですので。何回も1未満を出してる状況で1を越えようとするとキルレ2とか1.5とかを連発して出していく必要があります。そんな技術があればとっくに1を超えてると思います。

まずは今遊んでるFPSのキルレは忘れてデスしまくって練習しましょう。今遊んでるFPSは練習台。本番は次回作からと思ってください。例えばCoDなら今年のCoDで練習して来年のCoDでキルレ1を目指しましょう。

強武器は遠慮せずに使う

どのFPSにも強武器が存在すると思いますが、他のプレイヤーの目は気にせずに強武器を使ってください。せっかくの初心者救済システムです。

ガンガン強武器を使いましょう。初心者なのに難しい、弱い武器、癖がある武器を使うのは無謀です。強武器以外を使うのはキルレが1を超えてからにしましょう。

ARかSMG、LMGを使う

当たり前ですが、武器はアサルトライフルか、サブマシンガン、ライトマシンガンを使ってください。この中の強武器を使いましょう。

間違ってもSRやSGを使って戦わないでください。まずは基本を覚えられる、戦いやすいARかSMG、LMGを使いましょう。

野良でCoDを遊ぶならルールはキルレが上がりやすいFFAがオススメ

また遊ぶルールはCoDならFFAを遊んでください。チーデスや、ドミネだと上手い人とパーティを組めれば良いですが、もし野良で遊ぶとかなり不利です。

逆にパーティ相手にボコられてキルレがガンガン下がってモチベーションまで下がってしまいます(笑)野良でキルレを上げたいなら迷わず個人戦のFFAをオススメします。

芋ったらダメ

キルレを上げたいがために芋ってしまう人がいるかもしれませんが、それでは意味がないと思います。

まだ動き回るキルレ0.5の方が良いです。芋ではなく動き回ってデスしまくって体で覚えていきましょう。

キルレだけでなく、SPMも意識していくと良いと思います。

【関連記事】
【COD:BO3】キルレだけじゃダメ!SPMも上げていく事が大切

今回はCoDなどのFPSでキルレ1未満の人に向けて記事を書いてみました。

まずはキルレが1を超えることを目指して頑張ってる人も多いと思いますので少しでも参考になれば幸いです。

【FPS関連記事】

-FPS:戦い方・立ち回り