【FPS】私がサプレッサーをつける本当の理由【CoD】

サプレッサー

CoDやBFなどのFPSを遊ぶとき私はサプレッサーを武器につけることが多いです。以前まではつけなかったのですが、ここ最近はよく着けて戦っています。

サプレッサーをつけると他のプレイヤーから嫌われることが多いですが、私は気にせず使っています。別にチートではありませんからね。公式に用意されているアタッチメント、装備のひとつですので。

さて、このサプレッサーを銃に着けて戦う理由は色々あると思います。発砲時のマズルフラッシュを抑えられる、銃声で他のプレイヤーに自分の居場所を気づかれない、マップ(レーダー)に赤点が表示されないなど。私もそんな感じの理由で着けているのですが、実は他の理由があったりします。

スポンサーリンク

自分の武器の銃声がうるさくて夜中に遊ぶとアパートの隣の部屋の人に迷惑だから

はい、こんな感じの理由です。サプレッサーを着けずに銃を撃つと銃声が凄いですよね。

私は別に気にならないのですが、私のアパートは家賃の安い壁の薄いアパートですので隣の部屋の人に迷惑がかかってしまいます。そのためサプレッサーを着けて発砲音を抑えるようにしてるんです。

他のプレイヤーの銃声はそこまで大きくありませんが、自分の武器の銃声は大きいですからね。

イヤホンして遊べば夜中に遊んでも音は気にならないのでは?

音が気になるならイヤホンかヘッドホンをしてFPSを遊ぶようにすればいいのでは?というかFPSやるなら足音聞くからイヤホンくらいしろよ!と言われてしまうかもしれませんね。

本来であればFPSを遊ぶなら足音や銃声で他のプレイヤーの居場所を知ることができるのでイヤホンは必須だと思います。でも最近は足音や銃声に頼りすぎずにレーダーを見る癖をつける、画面の情報を頼りに戦うことを身につけるためにイヤホンをせずに遊ぶようにしています。

とは言っても完全に無音で遊ぶとつまらないので、モニターのスピーカーくらいはオンにして遊んでいるわけです。そこで銃声が響くのでサプレッサーを着けて遊んでいます。自分自身はイヤホンをつけていないので銃声や足音はほとんど頼りになりません。だから他のプレイヤーにも自分の銃声や足音を聞かれたくないという意味でもサプレッサーやデッドサイレンスを着けています。いくらレーダーを見る、モニターの情報を頼りに戦うと言っても他のプレイヤーにばかり銃声を聞かれたり足音を聞かれては嫌なので。そこはいいかなと思って着けさせてもらっています。

スピーカーで気楽に遊ぶFPSも楽しいと思う

さて今回はCoDやBFなどのFPSで私がサプレッサーをつける本当の理由についてお話ししました。

発砲時の火花、銃声、レーダーの赤点を抑えるためにサプレッサーを着ける人は多いと思いますが、私は銃声がうるさいからという理由で着けています(笑)かなり珍しい理由だと思います。

たまにはイヤホンをつけて遊ぶのもいいかなと思っているのですが、イヤホンをつけずにスピーカーから音を流した状態で気楽に遊ぶのが私は気に入ってきているので今後もイヤホンはあまりつけずに遊ぶかもしれません(笑)

スポンサーリンク