FPS:雑談

デスティニーはFPS初心者でも大丈夫?

2014年11月28日 ゲームイズベスト

MMO要素を取り入れたFPSゲーム「Destiny」今までのFPSゲームには無かった要素なので気になってる人も多いと思います。

FPSを今までプレイしてきた事のある方はプレイされてる人が多いでしょうが、FPSを遊んだ事のない人は気になってるけど手が出せずにいる人もいると思います。

今回はFPSを全くプレイした事が無い人でもDestinyを購入して大丈夫かお話しします。

FPSを遊んだ事が無くてもDestinyの序盤はクリアできた

Destinyの体験版がPSストアで配信されていたので、私もプレイしてみました。ちなみに私は先月まではFPSは全く遊んだ事がありませんでした。COD:AWからFPSデビューをしたので。

Call of Duty: Advanced WarfareをFPS初心者がプレイした感想

それでも、序盤のシティに帰るまでのミッションはクリアする事ができました。

弾切れなど、かなりグダグダでしたがゲームオーバーになる事もなくクリアできました。難易度設定などはありませんでしたので、ノーマルだと思います。

FPSを始めるにはデスティニーはピッタリかも

FPSをやった事無いけどやってみたい、でも、今から始めても・・・と思われるかもしれませんが、始めない事には上手くなれないと思います。私のように初心者でもなんとかなっています。

また、今作はCODやバトルフィールドなどのFPSと違って、キャラクターの成長要素や自分でキャラを作れたりMMOの要素がありますので、ガッチガチのFPSではありません。その為、始めやすい印象があります。

今までにMMOのゲームを遊んだ事のある人はデスティニーでFPSデビューしても良いと思いますよ。ただ、オンライン専用になりますのでそこはご注意ください。

FPSをプレイした事がある人はもちろん、FPS初心者にもオススメできるゲームだと思います。

【関連記事】

[amazon asin="B00LGFCS4E" kw="Destiny"]

-FPS:雑談