つまらない?勝てないからFPSを止めようと思ってる人に伝えたい事

バトルフィールド ハードライン ベータ_20150204173650
CODやBFを買ってFPSを始めてみたけど、勝てなくて嫌になっていませんか?

誰だって勝つ方が楽しいに決まってますよね。負けてばかりでは楽しくないはずです。でも、すぐ勝てるようにならなくても止めないでほしいです。

今回はFPSで勝てなくて止めようと思ってる人に向けて記事を書いていきます。

スポンサーリンク

最初は勝てなくて当たり前

私は2014年の11月にCOD:AWを始めたばかりの初心者です。上手い人たちの動画を見て楽しそうだなと思ってFPSを始めてみました。

私がFPSを始めたキッカケはゲーム実況動画です。

でも自分でプレイしてみると他の人が強くて全然勝てませんでした。どうやってもキル数よりデス数のほうが上回っていました。

FFAで勝つなんて絶対無理じゃん!と思ってました。でも、それが当たり前なんですよね。他の人はCODを何年もプレイしてきたような人ばかりです。COD:AWは発売されて期間がそこまで経っていないので、まだ戦いやすい方だと思います。

勝てなくても諦めずに続けることが大事

最初は頑張っても下から数えたほうが早いような順位ばかりです。でも、1週間や1ヶ月くらいで諦めない方が良い気がします。まだ初心者なんだから勝てなくて当たり前と思ってプレイしたほうが良いと思いませんか。

私みたいな初心者でも購入してから1ヶ月後にはFFAでも1位が取れるようになってきました。

COD:AWマルチプレイで初めて1位が取れた件

FPSは諦めたらそこで試合終了ですよ

どこかで聞いた事のあるような言葉ですが、FPSでも同じだと思います。

負けて当たり前と思って気楽にプレイしてみてはいかがでしょうか。間違ってもFPSを始めたばかりなのに、キルレなんて気にしてはいけないと思います。

FPSのキルレとは?

まずは上手くなろうとするのではなく、FPSに慣れようと思ってプレイしてみてはいかがでしょうか。このほうが長く楽しく続けられる気がします。

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。