【FPS】回線のせいで負けたのか、自分が下手だから負けたのか判断する方法

Call of Duty_ Infinite Warfare

CoDやBFなどのFPSを遊んでいて負けた理由を回線のせいにする人っていますよね。回線のせいで撃ち負けた、今のはラグが…という感じで。

中には回線なんて関係ないという人もいると思いますが、私は少なからず回線の影響がある場合もあると思います。オンラインの対戦ゲームですから少しくらいは影響があるはずです。CoDの場合は特にですね。

とは言っても回線のせいばかりにしていては、いつまで経っても上達できないというのも確かだと思います。ですが回線の影響も少しはあるのかもしれない。

そこで今回はFPSで負けた理由が回線のせいなのか、自分の実力不足なのか判断している基準をお話しします。

スポンサーリンク

負けた時は他のプレイヤーのキルレをチェック

キルレが全てではありませんが、キルレはその人の実力を判断する一つの指標だと思っています。

そこで負けた時は同じ部屋、ロビーにいるプレイヤー達のキルレをチェックしてみましょう。自分よりも順位が上だった人のキルレを見てみてください。

例えば私のキルレが1.20だったとします。そして他の自分よりも成績の良いプレイヤーのキルレが2.50や3.00だったなら単なる自分の実力不足、自分よりも他のプレイヤーの方が上手かっただけだと考えています。もしも他の上位プレイヤーのキルレが自分よりも圧倒的に低い場合は回線の影響も少しあったのかな?と考えるようにしています。

今回は私がCoDなどのFPSをプレイしていて負けた時に回線のせいなのか判断する基準について書きました。

きっと回線のせいかどうか判断する基準は他にもあると思うのですが、私は上記の方法で判断するようにしています。まぁ、キルレなんて当てにならないという人も多いでしょうが(パーティを組んで遊んでばかりいればキルレは高くなる傾向にあるでしょうし)

一つの判断材料として良いのではないかと思います。

【FPS関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。