しっかり持てる!PS4コントローラーの持ち方

ps4_01_20140915

PS4になってコントローラーが握りやすくなりましたよね。持つ部分が少し長くなったので、しっかり握る事ができます。でも、握り方って人それぞれですよね。

今回はオススメのPS4コントローラーの持ち方をお話しします。

モンハン持ちなど特殊な持ち方ではありません。あくまでも普通に持つ場合の持ち方です。

photo credit: epredator via photopin cc

スポンサーリンク

PS4コントローラーをしっかり持つポイントは中指

まずは普通に両手でグリップ部分を持って人差し指をR1,R2,L1,L2ボタン付近に添えた状態で持ちましょう。これが普通の持ち方だと私は思っています。

そして、これをさらに安定させるために大事なのが中指です。この中指でPS4コントローラー裏のバーコードのステッカー部分を押さえるようにしましょう。

「SONY」と中央に書かれていますので、その文字の左右に中指を添える感じで抑えるとコントローラーが安定します。

アクションゲームはコントローラーを安定させた方が良い

アクションゲームなど操作が激しいゲームはコントローラーをいかに安定させるかが重要だと思います。

R2,L2ボタンはゲームによっては中指で押したほうが良い場合もありますが、こういう時以外はコントローラー裏のバーコード部分に中指を添えるようにすると安定すると思います。

一度お試しください。

【関連記事】

スポンサーリンク