PSVita

PSVitaのL2、R2ボタンを押しやすくする方法【PSVita用L2・R2ボタン搭載グリップカバー】

2015年1月30日 ゲームイズベスト

PSVitaは画質も良くてPS4のゲームをリモートプレイで遊ぶこともできます。

でも、少し嫌な点がありまして、PS4と比べてボタンの数が少ないので、L2とR2が背面のタッチパッドを触って押すことになります。

これが結構、シビアな操作になりますので難しいです。

押したつもりが反応しなかったり。

でも、この不満を解消してくれる周辺機器が登場したようです。

上越電子工業からPSVitaグリップカバーが登場

[amazon asin="B00TP8KBJI" kw="PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー ブラック"]

PS4のコントローラーのようにL2とR2をL1とR1の下に配置することができます。これでPS4のリモートプレイも問題なく遊べそうですね。

また、コントローラーのようにしっかり持つ事ができると思います。薄いPSVitaでも、しっかり持つ事ができそうなのでアクションゲームなどもプレイし易くなるのではないでしょうか。

やっぱり背面のタッチパッドでは慣れても難しいですからね。

PS4のリモートプレイには必須かも!

私はリビングでPS4を遊んだ後にベッドで横になってリモートプレイをよくするので使ってみたいと思います。

多分、リモートプレイの時間が増えそうな気がしますw

GTA5やファークライ4をプレイしてみたいと思います。

リモートプレイでよくVitaを使う人は使ってみてはいかがでしょうか?

【PSVita関連記事】

[amazon asin="B00TP8KCEM" kw="PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー ホワイト"]

-PSVita