PSVitaのL2、R2ボタンを押しやすくする方法【PSVita用L2・R2ボタン搭載グリップカバー】

irotoridorinosekai_20141202

PSVitaは画質も良くてPS4のゲームをリモートプレイで遊ぶこともできます。

でも、少し嫌な点がありまして、PS4と比べてボタンの数が少ないので、L2とR2が背面のタッチパッドを触って押すことになります。

これが結構、シビアな操作になりますので難しいです。押したつもりが反応しなかったり。

でも、この不満を解消してくれる周辺機器が登場したようです。

photo credit: efradera via photopin cc

スポンサーリンク

上越電子工業からPSVitaグリップカバーが登場

PS4のコントローラーのようにL2とR2をL1とR1の下に配置することができます。これでPS4のリモートプレイも問題なく遊べそうですね。

また、コントローラーのようにしっかり持つ事ができると思います。薄いPSVitaでも、しっかり持つ事ができそうなのでアクションゲームなどもプレイし易くなるのではないでしょうか。

やっぱり背面のタッチパッドでは慣れても難しいですからね。

PS4のリモートプレイには必須かも!

私はリビングでPS4を遊んだ後にベッドで横になってリモートプレイをよくするので使ってみたいと思います。

多分、リモートプレイの時間が増えそうな気がしますw

GTA5やファークライ4をプレイしてみたいと思います。

リモートプレイでよくVitaを使う人は使ってみてはいかがでしょうか?

【PSVita関連記事】

スポンサーリンク