【FPS】キルカメラはスキップせずに見たほうが良い理由

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150123050350sn
どこに敵がいたか、自分がどうやって倒されたか分かる為にCODなどのFPSは、敵から倒された直後に自分がどうやって倒されたのかキルカメラで見ることができます。

でも、スキップして見ない人が多いのではないでしょうか?

今回は敵から倒された時は必ずキルカメラを見た方が良いと思う理由をお話しします。

スポンサーリンク

FPS初心者はキルカメラを見れば勉強になる

まず私のような初心者は特にキルカメラを見るべきだと思います。

敵がどこから来て、どうやって倒されたのか知ることで自分の悪いところなどを勉強できると思います。キルカメラを見ずにリスポンしてしまうと原因が分からず、ただ負けてしまったで終わってしまいます。それではデスしたのが無駄になってしまいますよね。

せっかくの1デスを無駄にせず勉強するという意味でもキルカメラは飛ばさない方がいいでしょう。

エイム力?立ち回り?FPS上級者と初心者の違い

キルカメラを見て気持ちを落ち着かせる

FPSでキルされるとイライラしてしまう時ってありますよね。倒された時はすぐにリスポンして敵を探しに行きたくなると思います。

でも、これがダメだと思います。イライラしてキルカメラを飛ばしてしまうと注意せずに走り過ぎてしまったりして、また倒されてしまう可能性が高くなります。一度イライラしてキルカメラをスキップすると、デスを連発してしまう原因にもなります。

キルされたらキルカメラを見て一呼吸おくようにしてはいかがでしょうか。そのほうが落ち着いてプレイ出来ると思いますよ。

【FPS】デスがデスを招く!連続でデスしてしまう原因とは?

キルカメラを飛ばさない方がリスポンがマシになる気がする

CODはリスポンがヒドいという話を聞きます。たしかに倒した敵がすぐ後ろにリスポンしたり、自分がリスポンしたら戦ってる真ん中に出た時もあります(笑) でも、気のせいかすぐにリスポンしないとリスポンが少しだけマシな気がします(あくまでも私の感覚です)

キルカメラをスキップすると敵の目の前に出たりする事が多い気がします。

あくまでも感覚の問題ですが、リスポンが酷くてイライラする人はキルカメラを見て一呼吸置いてからリスポンしてみてはいかがでしょうか。

FPSは敵を倒す事より死なない事が大事だと思う理由

キルカメラを見てたら勝てない?

キルカメラを見ている間も時間は過ぎていきます。全てのキルカメラを観ていたら勝てないと思う人もいるでしょう。たしかにFFAなどは個人戦ですし、すぐにリスポンして戻らないと時間やキル数がどんどん離されてしまうかもしれません。

でも、初心者の内は1位にはなかなかなれませんし、練習と思ってのんびりプレイしてはいかがでしょうか。それかデスした原因によってキルカメラを見る見ないを分けるとか。ちょっと工夫をしてみましょう。

TDMならのんびりでも良い気がします。仲間もいますので。

キルカメラを見る事がデス数を減らすことに繋がる

キルカメラを見ることで落ち着いてプレイ出来ると思いますし、自分の悪い点を知ることもできて結果的にデス数を減らすことに繋がる気がします。

ちょっと最近FPSをプレイしていて、イライラしてしまう事が多いな、デス数が増えてきてるなと思った人はキルカメラを全て見てみてはいかがでしょうか。

以上、FPS初心者なりに考えてみました。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。