FPS:戦い方・立ち回り

FPSはアイアンサイトで狙えるようになったほうが良いと思う理由

2014年12月26日 ゲームイズベスト

私はCOD:AWをプレイするときは武器に必ずドットサイトを付けています。レッドドットか、ターゲット・エンハンサーをつけるようにしています。アイアンサイトでは狙うのが難しいからです。

アイアンサイトでは武器のすぐ上に敵がくるように構えて撃つ必要がありますので、少しでも武器を上に構えてしまったら敵と武器が被ってしまって狙いにくいからです。

でも、ドットサイト無しでも狙えるようになりたいと思っています。今回はその理由を書いていきます。

アイアンサイトでも狙えるようになればアタッチメントを1つ節約できる

ドットサイトをつけようとするとアタッチメントの枠を1つ使用することになります。これって勿体ないですよね。

大したアタッチメントが無いのであれば良いですが、他にもクイックドローやストック、拡張マガジンなど付けたいアタッチメントがたくさんあります。

アサルトライフルにはクイックドローが必須だと思う

アサルトライフルを使うのであれば、クイックドローは必須ですよね。アサルトは特に構えるのが遅いと思うので。ドットサイトも大事ですが、どちらか外すとしたらドットサイトですよね。

武器を構える速度は私がいくら頑張っても速くしようがありません。常に構えておく、敵が出てきそうなところでは構えておくようにすればいいのかもしれませんが。それよりはアイアンサイトでも狙えるようにするほうがいいと思います。

私はCOD:AWならAK12が好きなのですが、弾が30発なので可能であれば拡張マガジンを付けたいです。しかし、ストックとクイックドロー、レッドドットを付けているので拡張マガジンをつける枠が空いていません。拡張マガジンを付けれれば連戦も対応できるようになるので、なんとか頑張ってアイアンサイトでも狙えるようになりたいものです。

アイアンサイトでも狙えるようになるとアタッチメントがたくさん付けれる

私と同じように付けたいアタッチメントがたくさんある方はアイアンサイトでも狙えるように練習してみてはいかがでしょうか。

私はまだまだ狙えませんので、頑張って練習していきます(笑)

-FPS:戦い方・立ち回り