FPS初心者は照準が下がってる事が多い件

fps_aim_20141129
エイム力を上げる為にCOD:AWでボット撃ちをして練習しております。

サブマシンガンよりハンドガンで練習したほうが効果があると言われたので、ハンドガンで練習しております。

エイム力が無い事は仕方ないのですが、これだけは強く意識して矯正したいと思ってる点があります。照準の置き方?です。

photo credit: JBLivin via photopin cc

スポンサーリンク

照準が下がってる事が多いから撃ち負ける

敵とバッタリ会ったときなどは、すぐ撃つ必要があるのですが照準が下がっている事が多いので、敵の脚を撃ってしまって撃ち負けてしまいます。

下半身では倒すのに必要な弾の数が違うと思いますので、撃ち負けてしまう事が多いです。上半身を狙えるように照準は高めに置いておこうと思ってはいるのですが、照準が下がってしまってる事が多い気がします。

照準は高すぎるくらいで丁度いいかもしれない

こういった場合は自分では高すぎるかな?と思うくらいの位置に構えておいた方がいいのかもしれません。

例えるなら猫背の矯正をしようと思った場合、今まで猫背だった人は背筋を伸ばし過ぎかな?と思うくらいじゃないと猫背に戻ってしまうんですよね。コツもあるらしいですが、それは置いておいて(笑)

今日もまたプレイしますが、少し高めの位置に照準を置いてプレイしていこうと思います。一撃で倒せるハンドガンも上半身でないと意味がありませんからね。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。