FPSは敵を倒す事より死なない事が大事だと思う理由

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150110121847
CODでは自分以外は敵というFFAがありますよね。これは何回死んでも良いから、先に30キルした人が勝ちというルールです。

いくらデスしても味方がいないので誰にも迷惑がかかりません。その為、死にまくりながら1位をとったりしていました。デス数の方がキル数より多いのに1位というのは1位がとれても悲しくなりましたねw とは言っても勝てばいいんだよ!と思いながらプレイしていました。

でも、チームデスマッチをプレイし始めてから、デス数も減らさないとなと思うようになりました。

スポンサーリンク

キル数を増やすことも大事だけどデス数を減らすことも大事

FFAなどの個人戦なら何回デスしようと誰にも迷惑はかかりませんが、チームデスマッチなどは味方に迷惑がかかりますよね。

ゲームに負けてスコアを見たら自分だけ「25デス」とかだったら、自分のせいで負けたと思っても仕方ないでしょう。味方の人もコイツのせいで負けたなと思うかもしれません。

キルすることも大事ですが、デス数を減らすことも考えたほうが良いでしょう。

デス数を減らすことは連続キルにもつながる

死なずに敵を倒すという事は連続キルできることにも繋がりますよね。連続キルできれば早くポイントが溜まりますので、スコアストリークを早く出すことができます。

サポートを着けていればポイントが無くなりませんが、デスしてリスポンしてというのを繰り返していると時間は思っている以上に経っています。

UAVなどは味方の役にも立つので死なないことは味方への最高の貢献と言えるのではないでしょうか。

CODで連続キルできるようになった件

死なない事が大事と言っても芋はダメ

いくら死なない方が良いとは言っても、芋っていたらダメだと思います。死なないだけではゲームには勝てませんので。

やはり動いて敵を倒しつつ、デスしないというのが大切ですよね。死なずに敵を倒す。連続キルが1番のチームへの貢献だと思いますので。

孤独感ハンパない!FPSで芋砂をやってみた感想

キルできるようになったらデスしない努力もしてみよう

FPSを始めてすぐの時は5キル20デスということが多かったので、例えデス数が多くてもキル数が多くなれば良いやと思っていました。20キル20デスでも満足という感じでした。

でも、それではチーム戦では迷惑だということに気付いたので、今はできる限り死なずに敵を倒す事を意識しています。私と同じ初心者の方である程度キルができるようになったら、デス数を減らすことも意識してみてはいかがでしょうか。

キルレなんて気にする必要無いと思いますが、キル数が多くてデス数が少ないと嬉しいものです。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。