PSVR

PSVRでどんなゲームを遊びたいか考えてみた!

2016年2月29日 ゲームイズベスト

PSVRは買おうと思っているのですが、遊ぶならどんなゲームが良いか妄想しております。笑

でもまだ今年中に遊べる気がしませんよね。本当に上期に発売されるのでしょうか。

まだPSVRの詳細はハッキリ分かっていませんが、今回は私がPSVRを買ったらどんなジャンルのゲームを遊びたいか書きます。

ホラーゲームを遊びたい

psvr_horror

まずはホラーゲームでしょうか。せっかくのバーチャルリアリティですからね。そのVR体験を活かせるものが良い気がします。

個人的にホラーゲームを1番遊んでみたいです。ホラーゲームって三人称でも怖いですが、一人称だと怖さが倍増する気がします。開発中止になりましたがPTとか凄く怖かったですよね。

【過去記事】

VRではない普通の一人称でも怖いのにVRのホラーゲームはどうなるんでしょうか。笑

1人で遊ぶのは怖いです。心臓が弱い方は本当に控えたほうが良さそうですね。お化け屋敷なんかより何倍も怖いのではないでしょうか。

FPSも遊んでみたい

psvr_fps
あとはFPSですね。これも一人称視点ですが、VRになることでより楽しくなると思います。敵に遭遇した時の緊張感も半端ではないでしょう。

こう考えると激しい、刺激の強いゲームが多いですが、ゆったりしたシミュレーションゲームも面白いと思います。例えばそうですね、恋愛シミュレーションとか。笑

恋愛シミュレーションゲームとかどう?

psvr_renai
まるでそこにそのキャラクターがいるような感覚が味わえるわけですから。
もう3次元なんて必要ないのかもしれません。笑

ラブプラスのようなゲームが出たら危険ですね。現実の恋人が必要なくなるかもしれません...。

さて、今回はPSVRで遊ぶならどんなジャンルのゲームが良いか考えてみました。PSVRに慣れてしまったら普通のゲームでは物足りなく感じるかもしれませんね。

【関連記事】

[amazon asin="B01H03FP04" kw="PlayStation VR"]
[amazon asin="B01H03FQ44" kw="PlayStation VR PlayStation Camera同梱版"]

-PSVR