ラブプラスの続編はPSVRで発売してほしい!

loveplus_zokuhen

DS、3DSで発売されて注目された恋愛ゲーム、ラブプラス。皆さんは遊んだことはありますか?

私も姉ヶ崎寧々さん狙いで購入してあそんだことがあります。確かにいつもの恋愛ゲームとは違って付き合った後を楽しめるゲームだったので新鮮でした。

メールのやり取り、泊まりでの熱海旅行などリアルタイムで楽しませていただきました。

でも、やっぱり3DSの画面の向こうにいるキャラクターが相手ではリアルさに欠けます。
画面がブラックアウトして3DSの画面に自分の顔が映った瞬間に我にかえります。笑

やっぱり3次元と2次元の差は大きいと思えてしまいますね。やっぱり2次元で3次元の寂しさを紛らわすには限界があります。

でも、画面の向こうではなく、バーチャルだったらどうでしょうか?

そう、PlayStation VRでラブプラスの続編を出したら良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

3DSよりPSVRならもっとリアルに楽しめるはず

3DSのラブプラスだと画面も小さいですし、いくらリアルタイムモードで遊ぼうがリアルさに欠けます。でもこれがPSVRを使ってバーチャルで楽しめたらどうでしょうか?

目の前に寧々さんがいるわけです。今までは小さい画面の向こうに小さい寧々さんがいたわけですが、バーチャルになれば等身大の寧々さんが見えるわけですよね?さらにPSVRならPS4で遊ぶことになるのでグラフィックも綺麗になっているはずです。3DSよりも画質が上がってもっと綺麗な寧々さんが見られます。

PSVRはPSカメラと連動するようですので、タッチペンなど使わずにタッチできるはずです。

ラブプラスバーチャルという名前で出したら面白い気がします。

究極のメタルギアならぬ、究極のラブプラス誕生でしょうか。
同じコナミなので。笑

ミノ☆タロー氏がコナミを退社したけど大丈夫かな?

今回はPSVRでラブプラスの続編を出したらバーチャルで、よりリアルな恋愛ゲームが楽しめるのではないかと思い記事を書いてみました。

ただ、イラストを担当していたミノタロー氏がコナミを退社しましたので、ラブプラスの続編が出るとしたら誰がイラストを担当するのでしょうか。

全くの新キャラでもいいかもしれませんね。

念のために書いておきますが、今回お話ししたことは私の勝手な想像、要望です。
PSVRの仕様などまだハッキリ分かっていないので、私の想像で書いてる部分もあります。

あくまでこんなラブプラスの続編が発売されたら嬉しいなーという話です。

リアルと言えば「みみもとラブプラス」が面白いですね。
バイノーラル録音ってやつですかね?初めて聞いた時はドキドキしたものです。笑

【関連記事】

スポンサーリンク