PSVR版FF15はDLCで出る!プロンプト以外の視点でも遊べる可能性があるらしい!

ff15_17_20150322

FF15もPSVRに対応するらしい。普通のゲーム画面でも迫力のあるバトルをPSVRでも楽しめるとなるとワクワクせずにはいられない。

そこで気になるのが通常のFF15とPSVR版のFF15は別物なのか?ということだ。もしもVRを遊びたいのであれば別に購入してくれということであれば、さすがにキツイ。お財布の中身も時間もない。

でも、どうやらPSVR版のFF15はDLCで別に配信されるようだ。そして配信時期や価格などはまだ決まっていない。

まだ慌てなくても良さそうだ。

スポンサーリンク

DLCの配信時期や価格は未定。他キャラの視点やベヒーモス以外のバトルも楽しめる!?

PSVR版FF15は別にソフトが販売されるわけではなく、DLCとして配信される予定らしい。まだ時期も価格も決まっていないようなので慌てずに通常版のFF15を遊べそうだ。

また、E3の動画ではプロンプトの視点でのバトルだったが、今後もしかすると他のキャラクターの視点でも遊べるようになる可能性があるそうだ。せっかくなら一番アクションの激しいノクトで遊んでみたい。マップシフトで建物の上などに移動してからのシフトブレイクは迫力満点だろう。

それから上の動画ではベヒーモスとの戦闘が収録されていたが、他のバトルシーンも遊べるようになるかもしれないらしい。FF15がPSVRに対応することで過去最高のATBになる気がする。

でも個人的にはE3の動画の最後にシドニーが運転する車の助手席に乗ってドライブをしていたシーンが気になる(笑)ただ横に乗って景色を眺めているだけでも楽しめそうだ。

【FF15関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!