PS4ソフト

PS4本体から勝手に「P.T.」が削除されることは無い。多分。勝手に消えたら泣く。

2015年7月17日 ゲームイズベスト

開発が中止になった「P.T.」ですが、体験版のダウンロードもできなくなってしまいましたよね。その為、PS4本体から削除せずに保存したままにしているユーザーも多いはずです。私もその一人です。

製品版を遊べる事ができなくなった今、P.T.の体験版は大事に保存しておきたいですよね。

でも、海外で勝手にPS4本体から自動で削除されてしまうという噂が出ているようです。あー、恐ろしい。

photo credit: Silent-Hills 2015 via photopin (license)

PS4本体から自動で削除する機能は無い

どうやらただのデマだったようです。ソニーもコナミもユーザーのPS4本体から勝手にゲームソフトを削除する機能は持っていないそうです。そりゃそうですよね(笑)

でも、今後そんな機能が実装される可能性は無いのでしょうか?

今後P.T.が遊べなくなる可能性もあるのかな?

現時点では削除する機能が無い。とかだったら怖いですよね。

それか急にアップデート?が入ってゲームソフト自体が起動できなくなったりして。

何を言ってるか分からないかもしれませんが、普通に今まではP.T.で遊べていたのに突然アップデートファイルのダウンロードが始まって、それ以降は当体験版の起動はできません。とかになったら怖いですね(笑)まぁ、そんなことは無いと思いますが。そんな事をする意味がありませんからね。あくまでも私の勝手な最悪なケースの想像ですよ。

PS

たまにP.T.が開発中止になった事を忘れていて、早く製品版を遊びたいなーなんて思ってしまうことがあります。もう発売されることはないのに・・・。

【関連記事】

-PS4ソフト