PSVR

PSVRならバーチャルリアリティで漫画みたいに遊戯王が遊べるのでは!?

2016年3月10日 ゲームイズベスト

PSVRの発売が待ちきれないゲームイズベストの管理人です。

早くバーチャルの世界を体験したいですよね。

少し前にPSVRでどんなゲームが遊びたいかという記事を書きましたが、またPSVRで遊んでみたいゲームが思いついたので記事を書いてます。

カードゲームの遊戯王をPSVR向けに発売してほしいです。

子供のころ、大好きだったんですよ。遊戯王の漫画が。海馬や遊戯がバーチャルリアリティでマジック&ウィザーズ、デュエルモンスターズを遊んでいるのを見てから現実でもこうやってバーチャルリアリティで遊戯王を遊べたらなーと思っておりました。

それがようやく現実でもPSVRを使えばできそうなんですよね。

photo credit: Favourite Cardgame via photopin (license)

子供のころ漫画の遊戯王のバーチャルリアリティに憧れていた

初代の遊戯王の頃に武藤双六、遊戯の爺ちゃんがバーチャルリアリティのサイクロプスを見て心臓をバクバクさせていました。最後は海馬に負けてバーチャルリアリティによる死の体感で病院に運ばれていましたが、、、。

さすがに病院に運ばれるのは嫌ですが、あんな風にデュエルモンスターズを遊んでみたいです。

遊戯王の話が進むごとに最初はデュエルボックス?とかいう部屋の中でしかできませんでしたが、ディスクにカードをセットして投げればモンスターが登場したりしていました。あんな風に迫力のある遊戯王がPSVRなら体験できそうな気がするんですよね。

最新のカード、モンスターだけでなく、昔の遊戯王のカードも登場させたりして。

バーチャルリアリティで青眼の白龍を見てみたい!

個人的には昔の遊戯王が好きなのでブルーアイズホワイトドラゴンを使ってみたいです。

滅びのバーストストリーム!

懐かしいです。笑

[amazon asin="B00RZE7Y76" kw="遊戯王カード 15AX-JPY07 青眼の白龍(シークレットレア)遊戯王アーク・ファイブ 決闘者の栄光 -記憶の断片-side:闇遊戯"]

今回はPSVRで遊戯王デュエルモンスターズが遊べたら迫力があって面白そうだと思い書いてみました。

遊戯王の漫画を読んでいた人なら誰しも一度は漫画みたいにバーチャルリアリティでデュエルしてみたいと思ったことがあるのではないでしょうか。

それでは。

・・・・・。

デュエル!

俺のターン!ドロー!

封印されしエクゾディア!

オワタ。笑

【PSVR関連記事】

[amazon asin="B01H03FP04" kw="PlayStation VR"]
[amazon asin="B01H03FQ44" kw="PlayStation VR PlayStation Camera同梱版"]

広告

-PSVR