PlayStation VR(PSVR)が発売されたら買いますか?

psvr

2016年の上期にはPlayStationVR(以下、PSVR)が発売されると言われていますが、発売されたら買いますか?

私は子どもの頃に任天堂が出したバーチャルボーイが好きだったので、PSVRにも興味があります。

PSVRを身につけてる姿は不気味ですが(笑)

欲しいけど、発売されてしばらく経って色々な人の感想を聞いてから買うという人もいるでしょうね。

でも、PSVRはあまり人の感想は当てにならない気もします。

photo credit: PlayStation at SXSW via photopin (license)

スポンサーリンク

PSVRだけは自分で買ってみないと感覚がわからない

普通のPS4やPSVitaならプレイ動画を見れば、どんなゲームか分かります。

実況プレイ動画を見てから買うか判断する人もいるでしょう。

でも、PSVRは自分で買わないと体験できないんですよね。いくらYoutubeなどで実際に使ってる人の動画を見ても分かりません。面白そう、どんな感じなんだろう?と思うことはあっても普通のゲームのようにプレイ動画を見て内容まで判断できません。

他人のレビューが気になる気持ちも分かりますが、まずは自分で買ってみて試してみたほうがいいと思います。それか、友達が買ったら使わせてもらうとか。

バーチャルリアリティほど人に楽しさを伝えるのが難しいものは無い気がします。PSVRを使ってる本人しか分かりませんので。

こういうシーンを今見ていますと言われても、PSVRを装着していない他の人に感覚までは伝わりませんからね。

ですので、私はPSVRが発売されたら人の意見は気にせず買ってみたいと思います。そして、PSVRを体験した感想をどれだけ文章で伝えることができるか、このブログで挑戦してみます。

当ブログでは今後もPSVRの情報を扱っていこうと思います。

【関連記事】

スポンサーリンク