PSVRは眼鏡をかけたままでも遊べるらしいけどコンタクトにした方が不快感なく遊べるのでは?

psvr_megane

PSVRはメガネをかけたままでも問題なく遊べるらしい。メガネをかけている人が実際に体験してみて大丈夫と言っていたので、本当にメガネのままでも問題ないのだと思う。

でも、フレームによってはフレームの端が当たってしまうらしい。その人がかけているメガネによっては、ほんの少しだけ不快感が出てしまうようだ。

自分がかけているメガネは大丈夫だろうか?と不安になる人はPSVRを遊ぶ時だけコンタクトレンズにしてみてはいかがだろうか?

スポンサーリンク

眼鏡の人はPSVRを遊ぶ時はコンタクトレンズに変えてみる

当たり前のことだがコンタクトレンズにしてしまえば問題ない。絶対に不快感なくPSVRを装着して遊ぶことができるだろう。

私は以前までは眼鏡をかけていたが、最近コンタクトレンズに変えてみた。感覚としては眼鏡をかけ始める前の裸眼で目が良かった頃と同じ感覚だ。視界にフレームが入ってしまうこともないので、見えている範囲は全てくっきり見える。世界が変わった感覚だ。

せっかくPSVRで遊ぶのであればVRを最適な状態で遊ぶためにも、眼鏡をやめてコンタクトに変えてみるのもいいと思う。

PSVRを楽しみにしている眼鏡っ子の方は眼科に行ってコンタクトレンズをもらってみてはいかがだろう。PSVR入手を機にコンタクトにしてイメチェンしてみるのもアリだろう。

いや、私は眼鏡が似合うから、もしくは裸眼の自分はあまり好きではないという人も少し考えてみてほしい。PSVRを遊ぶとしたら自宅だ。他の誰にも見られることはない。自宅でPSVRを使うときだけコンタクトでもいいのではないだろうか。

【関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。