私が期待してるPS4ソフトを紹介します。

ps4soft_kitai

だいぶPS4も面白いソフトが増えてきましたよね。

特に2015年は面白いソフトがたくさん発売された気がします。

そして2016年からも面白そうなソフトが色々出てきそうです。今年はもっとPS4ユーザーが増えてくれそうですね。

さて、今回は私が期待しているPS4ソフトを紹介します。

有名タイトルばかりです。笑

photo credit: Games Week 2013 (Milano 25-27 ott. 13) via photopin (license)

スポンサーリンク

ファイナルファンタジー15

FINAL FANTASY XV EPISODE DUSCAE_20150320163057

まずはFF15です。イケメン4人が主人公のRPGですね。FFシリーズ最新作になります。

2015年に体験版のエピソードダスカを遊んだことで、ますます製品版を早く遊びたくなりました。

広いフィールドをロード無しで駆け回れて、戦闘もシームレスに始まり、召喚獣や敵モンスターの迫力も凄いです。FF15のクオリティで過去作も遊んでみたいですよね。笑

発売までにかなり時間がかかっていますが、本当に発売が待ち遠しい1本です。

【過去記事】
FF15体験版「EPISODE DUSCAE」を遊んだ感想

FF7リメイク

FF7のリメイクにも期待しています。

FF7は初代PSで遊んだことがありますが、あれをPS4のグラフィックで遊べるのは嬉しいです。リメイクですので、ストーリーはもちろん把握していますが展開が分かってるゲームでもまた楽しめますよね。

クラウドはキザな感じなのであまり好きではないのですが(笑)、話的にはFF7は好きなので楽しみです。

クライシスコアファイナルファンタジー7のクラウドは控えめな感じで好きなのですが。

エアリスもティファも可愛いだろうなー。クラウドの女装も気になる・・・!笑

龍が如く6

龍が如く6

龍が如く6にも期待しています。龍が如く6も体験版を遊んだのですが、龍が如く0や龍が如く極と比べると進化が凄かったです。

神室町の中をロード無しでスムーズに歩き回れて、イベントのムービーへの移行もブラックアウト無しです。
今までの龍が如くで、ここがこうだったら良いのに。と思っていた部分が全て改善されていました。ますます神室町を散策するのが楽しくなりそうです。

喧嘩アクションも迫力が増していました。なんか桐生さんは歳をとればとるほど強くなっていってる気がしますね。

コールオブテューティ

Call of Duty® Ghosts_20141227142301

2016年のCODはゴーストの続編でしょうか?

AW、BO3と未来戦が続きましたので現代や過去が舞台になっても良い気もしますね。でも私には未来戦の匂いがプンプンします。笑

一度、未来になってしまったらもう戻れない感じがします。今後の発表が楽しみですよね。

あなたが期待しているPS4ソフトは何ですか?

今回は私が現時点で期待してるPS4ソフトについて書きました。

龍が如く6とCODは必ず2016年に発売されると思いますが、FFはどうでしょうか?

2017年発売だと辛いですよね。さすがに待ちくたびれましたので。

【PS4ソフト関連記事】

スポンサーリンク