【FPS】敵に遭遇した時に撃ち負ける確率を低くする方法

fps_aim_20141208
FPSでマルチプレイをしていると敵にバッタリ会って撃ち負けてしまう事が多いです。走って移動してるからだろうと思ったので、歩いて移動するようにプレイしてみました。

【COD:AW】マルチプレイは走らないほうが良い?

しかし、それでも撃ち負けてしまう事が多いです。何が原因なのか初心者なりに考えてみました。

photo credit: Luke Hayfield Photography via photopin cc

スポンサーリンク

敵が出てきてから照準を合わせてたら遅い

敵が出てくるかなーと思いながら動いてはいるのですが、バッタリ遭遇すると撃ち負けてしまっていました。頭で敵が出てくるかもしれないと思っていても、それが行動に表れていないとダメですよね(笑)

敵が出てくるかも・・・!といくら強く思っていても照準が下を向いていたり、全然違う方向を向いていたらエイムするのに時間がかかってしまいますよね。

「敵が出てきた!」

「さぁ、敵に照準を・・・!」

「バン!バン!バン!」

「ギャー!」

というパターンが多かったです。敵が出てきてからエイムしようとするから遅いようです。

敵が出てきそうな場所に予め照準を置いておく

曲がり角など敵が出てくるであろう所に照準を置くようにして、歩いたほうがいいですね。そうすれば構えるだけで敵に大体、照準が合いますよね。

それか構えて曲がるようにしても良いかもしれませんね。これだけでバッタリ遭遇した時に倒されるのが減った気がします。

どんな状況でも敵が画面の中央に来るようにして移動すると良さそうです。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。