FPS:立ち回り・撃ち合い

FPSで後ろから撃たれた時の対処法

スポンサーリンク

Call of Duty: Modern Warfare

CoDなどのFPSをプレイしていると敵に後ろから撃たれることがあります。

敵に後ろを取られたらどうすればいいのでしょうか。

パッと振り向いて神エイムでビシッと合わせてキル?

いや、もっと現実的な対処法を考えていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

敵に後ろを取られたら頑張って逃げる

感度を高く設定しておいてパッと振り返って神エイム。というのは超理想論です。私のような凡人にはできません。

後ろから撃たれたら反撃など考えずにダッシュで室内や遮蔽物に逃げ込むのがいいでしょう。振り返っていたらCoDなら体力が少ないので敵のエイムがよほど悪くない限りは負けてしまいます。

振り返ることすらせずにダメージを受けたらすぐに逃げる。これが一番だと思います。敵が追いかけてきたら逃げた先で反撃を考えればいいでしょう。伏せて待ってもいいでしょうし、決め撃ちでもいいですし。

後ろをとって攻撃したけど逃げられて深追いしたら逆に負けた経験はないでしょうか。このパターンのように逃げて深追いしてきた敵を倒せばいいと思います。

周りに逃げ込める場所や遮蔽物が無ければ振り返って戦うしかない

もし、何も逃げ込める場所がないなら戦うしかありません。

ダメ元で振り返ってエイムして撃ちましょう。相手が外しまくってくれれば振り返ってエイムでも倒せますので。

ただ、ほとんどの場合は負けてしまうと思います。自分が敵の後ろをとった場合に負けた経験ってあまりないと思います。やっぱり後ろをとられるって凄く厳しい状況なんですよね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

後ろから撃たれたら負け

後ろから撃たれたら反撃は考えずに逃げたほうが無難だと思います。そして逃げ切れる場所がないのであれば負けだと思ったほうがいいと私は思います。

体力がメチャクチャ多いなら分かりますが、CoDなんて数発でキルされてしまいますので。

振り返ってエイムできるように感度を高く設定することもあるかもしれませんが、私は後ろはあきらめて正面の敵を狙いやすい感度を探したほうが良いのではないかなと思います。

ちょっと話が逸れましたが、以上です。

FPS:立ち回り・撃ち合い
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました