FPS:戦い方・立ち回り

FPSは予測して動かないと、すぐ倒されてしまう件

2014年12月22日 ゲームイズベスト

本日もCOD:AWのTDMをプレイしたのですが、上手い人って超能力でも使ってるんじゃない?っていうくらい人が出てくるだろうポイントで構えていたりします。

キルカメラを見ると私がここから出てくるって知ってたの?と聞きたくなります。

適当に走り回って敵を探すのは無謀

今は適当にあちこち走り回って敵を探しているのですが、いつも上手い人に「待ってました!」と言わんばかりに撃たれます(笑)しかも、同じポイントにいる人から倒されたりw

自分が1人倒した後も、喜んでると倒した人にすぐ倒されてリベンジされたりしてます(^_^;)

敵が出てくるかもしれないと思って動く

車と同じで敵が出てくる"かもしれない"と思って動く必要がありますね。とは言っても何を考慮して予想すればいいのか分かりません。

今はいつもこのパターンで負けるというのがあるので、「いつもはこのパターンで倒されてる、だから気をつけよう。」と思って行動するようにしてますw

こんなのは予測なんて言わないのかもしれませんが。

長くプレイしていれば色々分かってくるのかな?

まだまだCOD:AWでFPSを始めてから1ヶ月くらいです。もっと長い期間プレイしていれば色々分かってくるのでしょうか?

その内、自然に敵が来るとか予測できるようになればいいのですが。

でも、ただダラダラとプレイしてるだけではダメな気がしますよね・・・。もう少し色々考えながらプレイしていこうと思います。

-FPS:戦い方・立ち回り