PR FPS:雑談

Destiny2はPS4Proなら4Kに対応しているが60fpsではなく30fpsになる。

2017年5月20日

destiny2

ディスティニー2はPS4Proなら4Kの解像度に対応しているそうです。

広告

ただ、フレームレートは60fpsではなく、30fpsしか出ないようです。

せっかく高解像度で遊べるのであればキャラクターもヌルヌルと動く60fpsで遊びたいかもしれませんが仕方ありません。

Xbox Scorpioなら60fpsに対応するかも...!

プロジェクトリーダーのMark Noseworthyは、PS4 Proには「Destiny 2」を4Kでレンダリングするのに十分なGPUがあるが、CPUがフレームレートが低くなることに繋がっていると明かした。

PS4 ProよりもパワフルなXbox Scorpioが4K 60FPSで「Destiny 2」を動作させることができるのかはまだわからない。Noseworthyは、Scorpioについては現時点では話すことができないと話した。

引用元:IGN JAPAN

4Kの解像度で60fpsで遊びたいのであればPC版のディスティニー2を遊ぶしかないようです。PC版のディスティニー2は4K対応で、フレームレートに上限は無いらしいので。

どうしてもCS機で4Kの60fpsで遊びたいのであれば新型のXboxスコーピオに期待するしかありません。まだ現時点ではスコーピオも60fpsに対応するか分からないらしいのですが。

広告

PC版だと環境を整えるのにお金がかかったりして敷居が高いからCS機で遊びたいと思ってる人はスコーピオに期待ですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゲームイズベスト

FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。

-FPS:雑談