スポンサーリンク
PS5PSN

PS5でICOを遊ぶ方法

スポンサーリンク

PS5でICO(イコ)をプレイする方法を紹介します。

※PS3版のICOをPS5でプレイすることになります。その点はご注意を。

まず、有料サービスのPlayStation Plusに加入する必要があります。プランはエッセンシャル、エクストラ、プレミアムとありますが、この中のプレミアムに加入が必要です。

プレミアムに加入したらPS5のPSPlusの最新情報から「クラシックスカタログ」を選びます。

PS5 ICO

クラシックタイトルを見るの画面が表示されたら「ゲームを見る」を選びます。

PS5 ICO

一覧から「ICO」を選択しましょう。

PS5 ICO

ICOの画面が表示されたら「ストリーミング」を選択します。

PS5 ICO

あとは回線速度のチェックなどが済んだらゲームがスタートします。

(以前までのPSNowと同じくダウンロードして遊ぶことはできないようです。ストリーミング限定になります。お使いのインターネット回線によっては快適にプレイできない可能性もありますのでご注意を。心配な方はPlayStationのカスタマーサポートに事前に問い合わせした方が無難かもです。)

ちなみに一度でもICOをプレイすると今後はPS5のホーム画面にアイコンが表示されるようになります。

PS5 ICO

次回はホーム画面から起動することができますよ。

そういえば余談ですが現在(2021年9月)、genDESIGNの公式ツイッターでICOのスクショや設定資料が公開されています。2021年12月6日で発売20周年を迎えるそうで、その記念として投稿されてるようですね。興味のある方は是非、フォローしてみてください。

以上です。

PS5PSN
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました