PS4で動画をYouTubeにアップする際にサインアウトしてしまう時の対処法

PS4

PS4で録画したゲーム動画(ビデオクリップ)をYouTubeにアップしようとサインインしても、すぐにサインアウトされてしまうことはありませんか?

何度アカウントにサインインし直しても「アカウントをYouTubeにリンク」の画面が表示されて、サインインできない状態に陥ってしまうことが多々あります。

PS4経由で動画をアップする方が簡単なのでちょっとした動画をアップするだけにPS4を使う人は多いと思います。何度サインインしても入れない時はどうしたらいいのでしょうか。

スポンサーリンク

PS4から動画をアップできない時はPC経由でアップした方が早い

おそらく原因はSENかYouTube側だと思われますので、2回ほどサインインを試してみてどうしてもアップできないようであれば、PS4経由でYouTubeに動画をアップするのは諦めた方がいいと思います。

ちょっとだけ手間ですが、USBメモリーなどでPCに動画を移してからPCからYouTubeに動画をアップしてください。

正常な時は一度サインインしておけばしばらくはログイン情報が記憶されるので、その都度サインインする必要は無いのですが、ちょっとしたエラーでサインインしようとしてもはじかれてしまうことがよくあります。

最初は自分側に問題があるのかと思っていたのですが、同じような時期に同じ現象に遭遇してる人の話をよく聞きますのでおそらくSEN(PSN)か、YouTube(Google)側に何かしらの不具合が生じているのだと思われます。

SENアカウントとYouTubeアカウントをリンクさせる際に不具合が生じてるのでは?

PS4からYouTubeに動画を上げる時はSENアカウントとYouTube(Google)アカウントをリンクさせる必要があるので、このリンクさせるところに問題があって、サインインしてもすぐにサインアウトされてしまうのではないでしょうか。

どうしてもすぐにサインアウトしてしまってアップできない時は残念ですが、諦めてしばらく待つかPC経由でアップを試してみてください。

急いでアップしないといけない動画でないのであれば、数日待ってからサインインを試してみると正常にアップロードできる場合があります。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。