PR

フォートナイト:マヤの髪型って初期以外は微妙じゃないか・・・?

フォートナイト:チャプター2シーズン2のバトルパススキン、カスタムメイドセットのギアスペシャリスト マヤは自分で好きな髪型や服装を選んで自分好みの見た目に着せ替えることができます。

スタイル変更が可能なスキンはこれまでにもありましたが、パーツを自分で選べるのは初ですね。とても嬉しい機能です。ただ、一度決めたら変更できないようですので慎重に決める必要があります。

ですが、マヤのヘアスタイルが凄く微妙なんですよね。初期の髪型以外はイマイチといいますか…。もう少しバリエーションがあると良かったのですが。

初期のヘアスタイルが一番良いというか、初期以外がイマイチ

フォートナイト ギアスペシャリスト マヤ

デフォルトの髪型は良いんですよ。ロングで黒髪、横に流してる感じが。

いや、初期が良いというか、初期以外の髪型が好みじゃないと言ったほうがいいのかもしれません。

好みは人それぞれですが、マヤの件は共感してくれる人も多いのではないかと。

ボブはまずまず、悪くは無いが良くもない

フォートナイト ギアスペシャリスト マヤ

まず、赤髪のボブはまぁ、ボチボチといったところでしょうか。

ちょっと私の知っているボブとは違う気がします(笑)

ポニーテールはちょっと攻め過ぎでは?笑

フォートナイト ギアスペシャリスト マヤ

次のポニーテールは横を刈る必要なかったと思うんですよ(笑)

これも私のポニーテールのイメージとかけ離れています。なんか、ファンタシースターオンラインとかディスティニーにこんな髪型がある気がしますね。

これだったら例えばブライトボンバーと同じ髪型で良かった気がします。

ピクシーは女性兵士としてはアリ

フォートナイト ギアスペシャリスト マヤ

ピクシーは短髪ですが、女兵士としては十分ありな髪型かなと思います。

よくある戦争ゲームや戦争映画の女性兵士に多い髪型な気がしますね。割と自然な気がします。

ただ、あくまでもゲームですので、やっぱりカワイイ見た目にしたいという気持ちのほうが強いです(笑)やっぱり初期のロングの方が良い(笑)

帽子やヘルメットで誤魔化せるが

フォートナイト ギアスペシャリスト マヤ

帽子やヘルメットが選べるようになったら何か被らせて髪型を誤魔化すこともできますが、私としては何も被らせたくないんですよね。

フォートナイトとしては何か被らせることを前提とした髪型のバリエーションだったのでしょうか。

まぁ、初期は帽子から長くはみ出て特徴があって、短髪のピクシーなら帽子が強調されるのでいいかもしれません。

でも、それでも、あの横を刈り上げてるポニーテールはちょっと無いかなと…笑

帽子もヘルメットも被らせたくない人はデフォルトの髪型が安定ですかね。