【フォートナイト】ビクロイ以外で敵を倒した時にエモートを使うのは止めたほうが良い理由

フォートナイト

フォートナイトには自分のキャラクターにダンスを踊らせたりすることができる「エモート」という機能があります。

エモートのバリエーションは豊富で笑えるものやカッコいいもの、シュールなものなどたくさん用意されています。よく使われるエモートの使い方としてはビクロイ時に使ったり、待機時間中に踊って他のプレーヤーと戯れたりすることでしょうか。

エモートは操作可能な時ならいつでも出すことができるので、敵を1人倒すごとにエモートを出すことも可能です。

ただ、ビクロイ以外で敵を倒した時にエモートを使うのは止めたほうがいいと思います。今回はその理由をお話します。

スポンサーリンク

エモート中はスキだらけだし、音で敵に自分の居場所を教えることになる

Fortnite

はい、見出しのとおりです。

エモートを使ってる間ってスキだらけなんですよね。もちろん武器は使えませんし、ジャンプもできません。まぁ、動き始めればエモートは中断できるんですけど動き始めるまでに時間がかかりますし、狙撃されるには良い的です。

エモートを使わないほうがいいと思ってもらえる良い動画が録れたので貼っておきますね(笑)

なんか嫌な予感がするなと思って横を見たら綺麗に狙撃されましたね、悪い予感もバチも同時に当たったわけです(笑)

私が狙撃される前に倒した人が観戦を止めてくれていたから良かったものの、観戦されていたら笑いものだったでしょう(笑)

ビクロイ時なら他の敵はいませんから安全ですが、まだ途中なら狙われる危険があります。しかも、エモートの音は大きいので敵に自分の居場所を教えることになります。エモート音はBGMではなく、効果音扱いですから丸聞こえです。(ほとんどの人は効果音の設定を最大にしてるでしょうし)

スキだらけでもエモートを使いたくなる気持ちは分からんでもない

Fortnite

一人倒した後でもエモートを使いたくなる気持ちは分かります(笑)長期戦を制した時や絶体絶命の状況から逆転して勝てたときはビクロイじゃなくても嬉しいですからね。

たまに戦闘中にもエモートで煽ってくる人がいたり、家の中にいる敵をおびき出すのにエモートを使う人がいますよね。そういう人たちに勝てたときはエモートを使いたくなります。煽り返しというかエモート返しというか(笑)やってやったぜって(笑)

エモートは公式で用意されてる機能ですから死体撃ち、オーバーキルや屈伸運動とは違うでしょうし、嫌らしい使い方でなければ別に良いでしょう。

ただ、エモートで煽った直後に負けるとメチャクチャ恥ずかしいぞ

Fortnite

エモートで煽ってそのまま生き残り続けることができるなら別にいいんですよ。

でも、エモート中に別の敵から撃たれて負けることがあります(笑)

私「バーン!」

私「♪〜♪〜♪」

第三者「バーン!」

結構ありますよ、こういうこと(笑)撃ち合いになっていたら他の人が気づいて漁夫ろうとして近づいてきてる可能性があります。一人倒したからと言ってエモートを使って煽るのはかなり危険なんですよね。

それに倒した人が観戦し続けていたらさらにカッコ悪いです。おそらくモニターの向こうで大笑いでしょう。もし、動画を録っていたり、実況をやってる人だったら恥ずかしいシーンがネタとして使われてしまうかも(笑)

エモートを使ったことでキレられてファンメをもらう危険もある

キレながら書き込みをする人

エモートを使うことで倒した人の怒りに触れてしまい、怒りのメッセージを送りつけられる可能性もあるでしょう。

ビクロイ時のエモートと違って途中のエモートはイラッとする人もいると思います。ビクロイ時のエモートはみんなやるので普通になっていますが、一人敵を倒した後にエモートをする人は少ないですから。

まぁ、スクワッドでダウンしてる敵に対してトドメをささずに近づいて数人でエモートし続けて煽るような、嫌らしい行為でなければそこまで怒りは買わないと思いますけどね。

というかわざわざ怒りのメールを送ってくるような人はエモートを使っても使わなくても送りつけてきますので考えすぎても仕方ないでしょう。メッセージではなく、頭にきたという理由で嘘の通報、フィードバックをする人もいるらしいですし。恐ろしい。

エモートの利用もほどほどに

Fortnite

フォートナイトのエモートはなかなか面白いですが、対人戦である以上は使いすぎに注意です。

エモートを使ってる時に狙撃されて負けるのは恥ずかしい思いをするくらいで済みますが、キレてくる人もいますからね。

使うのは待機時間やビクロイ時くらいにしておいたほうが安全だと思います。