フォートナイト:ビクロイ

【フォートナイト】初めてビクロイが取れたのはいつですか?始めてどれくらい経った時?何戦くらいプレイした?

2018年11月30日 ゲームイズベスト

フォートナイト ビクトリーロイヤル

フォートナイトでなかなかビクトリーロイヤル、ドン勝が取れないと悩んでる人は多いと思います。みんなすぐビクロイが取れたのに私だけまだ取れてない、500戦やってるけどまだ取れてない、という人もいるでしょう。

ネットで調べると私が見た限りでは200戦くらいで取れたという人をよく見かけました。人の戦績を見ると自分と比べてしまいますよね。

ちなみに私は850戦くらいソロをプレイしてビクロイが取れました(笑)もし、500戦ほどプレイしてまだビクロイが取れてない、センス無いのかな、やめようかな、と思ってる人はあと300戦プレイしてみてください。そんなにゲームが上手くない私が取れたのでいけると思いますよ。

ビクロイが取れるまでのマッチ数は始めた時期にもよると思う

ネットで調べてみて早くビクロイが取れた話を見ると落ち込むんですよね。

100戦やってビクロイとれたわー、とか。200戦もかかってしまったわー、とか。200戦も、って私は800戦やってますよ!と突っ込みたかったですが(笑)

でも、これってどのシーズンからフォートナイトを始めたかにもよると思うんですよ。フォートナイトのサービスが始まった直後にプレイし始めた人と、シーズン5やシーズン6から始めた人ではハードルの高さが違うと思います。

まだみんな初心者の頃に始めたのと、みんなが上手くなってる今から始めるのでは難易度が高くなるのは当然ですよね。ですので、あまりXXX戦までにはビクロイ取るぞとか考えなくていいと思います。

私は800戦かかりましたが、シーズン的にはシーズン5の終わりから始めてシーズン6の終わりで取れました。

諦めずにプレイし続けることが大事

どこかで聞いた言葉ですが、諦めたら試合終了です。なかなかビクロイが取れなくてもフォートナイトをプレイし続けることが大事だと思います。

ソロが嫌になったらスクワッドでも大人数でのゲームモードでもいいです。プレイし続けてフォートナイトの操作に慣れていきましょう。ちょっと特殊なゲームですからね。建築という要素があって。

今日こそ勝とうと思ってプレイすると疲れると思いますので、いつか取れたらいいなと思いながら気長にプレイすればいいと思いますよ。800戦やった私が言うので間違いないです。詳しくは846戦目だったかな?(笑)

とは言ってもビクロイを早く取りたいと思う人は多いと思う

いつか取れればと思っていても、やっぱり早く1回はビクロイを取りたいですよね。

1回でもビクロイを取ったことがある人と取ってない人では気持ち的な差が大きいです。精神的に余裕ができるんですよね。私もだいぶ楽になりました。800戦もかかったくせに(笑)

とりあえず1回でいいから勝っておきたいという人はブッシュなどに隠れて最終決戦まで残ってビクロイ狙いというのもアリかもしれませんね。普通に動き回りながらよりは難易度が下がると思いますので。

もちろん戦闘もしないと最後は勝てませんから、例えば1日10マッチプレイするのであれば8マッチは普通に立ち回って、残りの2マッチはブッシュに隠れてビクロイ狙いに行くとか。こういうのもアリだと思います。

とまぁ、色々と書きましたが一番大事なのは諦めずにプレイし続けることが大事だと思います。頑張りましょう。私が取れたからあなたもきっと取れるはず。

-フォートナイト:ビクロイ