ゲームの実況プレイが嫌いという人に嫌いな理由を聞いてみた!

ゲーム実況が嫌いな人

私の友達にゲーム実況が嫌いという人がいます。この人になぜ実況プレイが嫌いなのか聞いてみました。

私はゲーム実況を始めたばかりなので苦しくなりましたけどね(笑)これもブログのネタのためです。

というわけで今回はゲーム実況を嫌ってる人から実況プレイが嫌いな理由を教えてもらったので紹介します。

スポンサーリンク

実況の声が嫌い。プレイ動画が見たいのに実況があると邪魔

聞いていて耳が痛かったのですが、実況プレイの実況の声が嫌いらしいです。別に声がカッコよくても気持ち悪くても可愛くても嫌なんだそうです。

どんなゲームなのか気になって買う前にプレイ動画を見ることがあるらしいのですが、最近は再生した動画が実況だったらすぐ消してるそうです(笑)ゲームとは別に声が聞こえた瞬間にすぐ停止してブラウザバックしてるとか。

その人曰く、ゲーム実況なんて寒くてたまらないだそうです。(なにもそこまで言わなくても…) ゲームをしながら一人で喋ってるところを録画してるなんて恥ずかしくないの?とまで言われましたよ。面と向かって言われると辛いです(笑)

ゲームの動画が見たいのに関係ない声が聞こえると邪魔でしかないそうです。

最初の無駄にテンションが高い挨拶がウザい

動画の最初で挨拶する人が多いと思いますが、この挨拶が特にウザいとか。

無駄にテンションが高かったり、意味のわからない挨拶をしてる人が多くて気持ち悪い、とまで言われましたよ。

私はテンションは低いほうなのでホッとしたのですが、逆にテンションが低い人はどうなの?と聞くと、もっと気持ち悪いと言われました。もう泣きそうです。

ボソボソ喋るくらいならまだテンションが高いほうがマシだそうです。まぁ、間違いないのでしょうが辛いですね。

実況動画が増えすぎて動画検索で邪魔

ゲームを買う前にプレイ動画を見てから買うか決めるのがその人の中で決まりになってるらしいのですが、最近は実況動画が増えすぎてどのゲームを検索しても公式トレーラー以外は実況プレイだらけになっていてウザくてたまらないとか。

プレイ動画が見たくて検索して一覧に【実況】とタイトルについた動画しか出ないと嫌になるようです。プレイ動画と検索すればいいのでは?と言ったんですが、それでも実況が出てくると言ってました。最近は「実況なし」も入れて検索してるそうです。

このようにゲーム実況が嫌いな人はとことん嫌いなようです。まぁ、みんながみんな好きではないのは当たり前のことですが、それでもここまで嫌ってるというのは辛いですね。

この人は実況が嫌いだから実況なしの動画が見つからない時以外は実況を見ないようにしてるそうです。

こう考えると無言配信や無言のプレイ動画も需要はかなりありそうですね。どうしても実況ブームのせいで動画も生放送も声がないといけないような気がしてしまいますが、声がない動画などを求めてる人は多いのかもしれません。