ゲーム実況動画や配信でコメントをする人って視聴者の何割くらい?みんながみんなコメントしてるわけじゃないと思う。

配信を見るけどコメントは絶対にしない人

YouTubeやニコニコでゲーム配信をやったり、実況動画を投稿してるけどコメントがつかないことを悩んでる人って多いと思います。私もです(笑)

ホント、なかなかコメントってつかないですよね。ついてもなんかの勧誘だったり。高級ブランドの宣伝は聞き飽きました(笑)

期待してコメントを見てもガッカリします。まったく見られてないというわけではないのになぜこんなにコメントがつかないのでしょう。まぁ、私の配信が面白くないからと言われてしまったらそれまでですが(笑)ちょっと今回は別の言い訳をさせてください。(ゲーム実況に関しては言い訳しないはずだったけど

スポンサーリンク

ゲーム実況動画や配信を見てコメントする人ってどれくらいいるの?しない人も多いのでは?

そもそも動画や配信を見てる人ってコメントをする人、コメントをしない人ではどっちが多いのでしょうか。あなたは動画や生放送を見に行った時に知らない人にコメントしますか?毎日動画を見てるような有名実況者ではなく、初めて見る人です。しないという人も割といるのではないでしょうか。

面白い面白くないに関わらずってことですよ。興味が無いからコメントしないのではなく、興味はあるし面白いと思うけどコメントはしないという人です。

私もあまり積極的にコメントする方ではありません。見て楽しめればそれで満足なんですよね。コメントしてみようかなと思うこともあるのですが、どうも重たい腰というか重たい手が上がりません。これで自分が配信するときはコメントをもらおうというのは虫が良すぎる気もします。すみません。

コメントをよくする人ってあちこちでたくさんコメントしてるじゃないですか。こういう人に興味を持ってもらえればコメントは少しずつもらえるようになるのではないでしょうか。

実況動画や配信を見てる人の全員がコメントをしてるわけではないでしょうから。割と同じ人が何度もコメントしていたりすることはあると思います。

視聴者数、再生回数が少ないうちはコメントがなくて当たり前

これを考えると視聴者数や再生回数が少ないうちはコメントがつかなくて当たり前ですよね。少し気持ちがラクになります。

まずはコメントがつかないことを気にしすぎるよりは継続して動画を投稿したり、配信することが重要なのではないでしょうか。そのうちコメントをしてくれる人とも出会える気がします。

あとは人の動画や配信を見たときはコメントがちょっとでもしたくなったら自分でもしたほうがいいですね。それでどんな動画や配信だとコメントがしたくなったかチェックして勉強したいと思います。

別にコメント返しをお願いしたりはしませんが、どんな内容の配信なら視聴者はコメントしたくなるのか、自分とはどう違うのか考えながら色んな実況を見てみたいと思います。

ゲーム実況、配信も奥が深いですね。面白いです。