ゲーム実況:登録者や再生数

【ゲーム実況】何時が良いの?動画投稿にオススメの時間帯

2018年7月19日 ゲームイズベスト

ゲーム実況動画を投稿するなら何時から何時の間に投稿するのが良いのでしょうか。

投稿する時間によって再生回数などに差が出たりするのでしょうか。

今回はゲーム実況の動画を投稿するのに一番良い時間帯を調べていきたいと思います。

まだ私の再生回数は50回や100回と少ないですが、それでも投稿した時間帯によって再生回数に差が出ていますので少しくらいはお役に立てるかと思います。(ニコニコ動画に投稿した動画を元に記事を書いていきます。)

オススメの時間帯は19時から22時の間

やっぱりネットを利用してる人が多い時間帯に投稿すると再生数が少し伸びやすい傾向にありました。まぁ、私の動画は再生回数が100回とか50回とかそれくらいのレベルですが(笑)

19時から22時の間に投稿してる動画は他の動画よりも少し再生数が多くなっています。20時の動画の再生回数が増えやすかったですね。

もちろんこの時間帯は動画を見る視聴者だけでなく、投稿者も増える時間帯です。競合が増えることになります。とは言っても他の投稿者が投稿しない深夜に投稿するよりは、競合が多くてもこの時間帯に投稿したほうが増えやすいです。

深夜に投稿しても再生されない

あえて他の投稿者が投稿しない深夜にも投稿して試してみたのですが、深夜3時や4時ではやっぱり再生されませんね。10回とか5回が普通になってしまいました。

同じゲームの実況動画でも再生回数に差が出ています。

あえて深夜に投稿すれば他の投稿者が少ないから伸びやすいかも?と思っていたのですが、まったくそんなことはありませんでした。やっぱり観てる人が少ない時間帯に投稿するのは勿体無いです。

もし深夜に投稿してしまったら次の日の夜20時にSNSで再ツイートするのもありかもしれません。

すぐ投稿したくなるけど我慢してゴールデンタイムに投稿しよう

どうしても実況動画を録り終わるとすぐ投稿したくなってしまいます。

深夜に録り終わってそのまま投稿したくなるんですよね。

でも、そこはグッと我慢して夜20時くらいまで待ちましょう。ほんの少しの違いですが、再生数5回より50回のほうが嬉しいです(笑)

ゲーム実況初心者の意見ですが、少しでも誰かの参考になれば幸いです。

広告

-ゲーム実況:登録者や再生数