ゲーム実況者全員がゲームが上手いわけじゃない

底辺ゲーム実況者

ゲーム実況で人気になりたいならゲームが上手くないとダメなのでしょうか。上手いか下手かなら上手いほうが良いことが多そうですよね。

私は残念ながら上手くないので生放送では視聴者の人にご迷惑をおかけしてしまってます。できる限り頑張ってはいるのですが、どうしても普段ゲームが下手な上に喋りながらになるとさらに注意力が低下して下手に磨きがかかってしまいます。

でも、これはこれで良いのかなと開き直るようにしてます。

スポンサーリンク

有名な実況者の中にもゲームが下手な人は、いる。

こんなことを言うのはアレですが、ゲーム実況者のみんながみんなメチャクチャ上手いわけではないですよね。失礼かもしれませんが、実況者の中には私くらいの人もいます。でもその人は喋りが上手いのでトークで実況を面白くしてます。

上手いに越したことはないけど、下手でもトークに自信があれば別に気にならないのかなと。トークもゲームも上手ければ最強でしょうが、トークかプレイどちらかで動画や配信を面白くできればいいのではないでしょうか。

私はまだまだトークにも自信がありませんが、楽しく続けていけば少しくらい上手くなるのではないかと期待しながらやってます(笑)また、ゲームの下手さについては逆にそれを武器に戦うのも面白いかもしれません。

実況を楽しんでいればゲームの腕は関係ない?

もしゲームが下手だから実況やってみたいけどちょっとな・・・と思ってる人がいましたらゲームの腕はとりあえず置いておいて実況を始めてみてはいかがでしょうか。

ゲームは普段遊んでいれば上手くなっていくでしょうが、トークは実況を始めないことには上手くなっていかないと思いますから。ゲームがたいして上手くない私でも1ヶ月近く配信を楽しく続けられているので大丈夫だと思いますよ。

とりあえず始めてみればゲームの腕もトークも上手くなっていくのではないでしょうか。と私は思いながら配信を続けてます(笑)